なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らぁ麺 1,000円」@MENSHO Districtの写真2025年7月31日(木曜日) 20時過ぎに伺いました。

小田急小田原線ほか代々木上原駅改札を出て、正面の階段またはエスカレーターで、一つ下のフロアに降り、そのまま前方に直進した先、左手にあります。道中バーガーキング、ココイチ等があります。

店内はガラス張りで、厨房とかも外から見えます。小麦粉の袋やら、石臼やらがディスプレイされていて、道行く人からすると、そそられるものがありますね~(*´ω`*)
お店に入ったら入ったで、落とし気味の照明に、中身の見えてる提灯、カウンターの仕切りには、屋号の入った日本酒のミニボトルや、生の小麦、略して生麦が飾られていたりして、懐かしさと新しさを融合させたような、わくわくする内装となっていて、愉しませてくれます。


醤油らぁ麺 1,000円

美しく澄んだ色合いのスープ表面は、油でコーティングされていて、熱々です。こーゆータイプに良くある、鶏とか魚の旨味をガンガン突出させていく、というタイプではなく、味わいとしては、バランスが取れている、という印象で、しっくりと口に馴染みます。

線を綺麗に調えて盛り付けられた麺は、極細中の極細、といった感じですね。しなっしなのしなやかさです。おー、ビーフンみてえ。麺の上に乗った九条ネギも、なんかめちゃくちゃキメ細かく切られています。何から何まで細いですw

チャーシューは、大、中、小の三兄弟が、デカい順に下から盛り付けられています。
末っ子は、小ぶりなさいころチャーシューで、ベーコンみたく脂と味がギュッと染みてて、プリッとした弾力豊かな食感です。
次男も厚みがあって、ほんわりスモーキー、歯ごたえも中々です。
一番下の長男は、スライスなので柔らかいながらも、弾力はしっかりあって、ボリュームはしっかりと感じます。

最初のうちはバランス型だったスープですが、時間が経って冷めてくると、徐々に醤油のしょっぱさが強く感じられるようになってきます。このモードに移行すると、スープ本来の持つキレとかコクとかが、より鮮明に感じられるようになって、ラーメンの奥行きが、より一層増した感があります。
ごちそうさまです(''ω'')ノ

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。