なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定 カレーな背脂煮干しそば」@煮干そば 流。の写真東京家政大学での会合後、十条駅傍にある、こちらへ。初訪問。10:45の到着でポール。定刻通り、開店。店の前に椅子が置いてあるので、ゆっくりと待つことができる。

食べたのは、限定 カレーな背脂煮干しそば 1300円。

麺は、ほぼストレートの中太麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりコシのある、モチモチの麺。「煮干し系」によくある中細パッツン系ではなく、しっかり太目のモチモチ麺。非常に良い茹で加減で、この麺のポテンシャルを最大限に発揮している。小麦の香りも、豊潤。これは美味しい麺だ。

スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、千葉県産の平子、ウルメ、シロクチ、セグロと鳥取県産のセグロの5種類の煮干しから魚介系の出汁を採る。麺がしっかりしているので、それに応じたガツン系の個性の強いスープかと思ったが、意外にもバランス型でそれほど個性を感じないスープ。カレー玉を溶かす前は、非常にマイルドなカレースープだ。

チャーシューは、ばら肉スライス。厚みのあるスライスで、炙りが入り、肉の旨味が活性化している。BBQで食べる肉のような旨味で、こちらも最上級。

その他、カイワレ、玉ねぎ、フライドガーリック、カレー玉が入る。玉ねぎは、刻み玉ねぎ。カレー玉は、ひき肉、様々なスパイスが入る。このスパイスひき肉がなかなか美味しい。

店内は、カウンターのみ。ワイルドな店主が作る、渾身の一杯。美味しいラーメンだった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。