レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2025年8月3日(日)夏の強烈な日差しが照りつける9:37、駐車場に到着。昨日の飲み会の余韻…というより絶賛二日酔いの頭を抱えながら、週一恒例のサンモニへ。集合10時なのに、すでに全員集合済み。Σ(゚д゚;)ハヤッ…店内に入ると、厨房には「ニュー二丁目ラーメン」の元店主、アッキー君の姿が。久々の再会にテンションが上がる。あ〜‼️(*・∀・)ノ゙ おかえりなさい✨券売機で迷わずHOTシークヮーサー1200円をポチり、メンバー6人と外待ち16番目に接続。10:09中待ちへ昇格。アッキー君による食券確認の後、冷水器横のテーブルへ。アッキー君のコール要請に、ニンニクは抜きであとはおまかせでとお願いする。やばいかな...(;・∀・)ドキドキしばらくして続々と配膳が始まり、最後にアッキー君から「ヤサイだけで〜す」と、まずはプチの丼が手渡される。(゜∇゜ ;)エッ⁉️続いて、受け皿つきのヤサイ爆増し丼が慎重にテーブルに置かれ10:25我が一杯が着丼。゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚ヤサイの別丼には、ゴロッゴロのビッグサイズ背脂がこれでもかと転がり、本体のラーメンにはヤサイの山が堂々とそびえ立ち、スープは決壊寸前。調子に乗って「おまかせ」と言ってしまった自分を本気で悔やむ、圧倒的なボリューム。やってもーた…( ̄▽ ̄;)まずはブタ。厚切りのホロホロ肩バラが3枚。シークヮーサースープをかけてパクリといけば、爽やかな酸味と肉の甘みがベストマッチ。( ゚д゚)ンマッ‼️ヤサイをひたすらかき込んだ後、天地返しでスープを吸わせる作戦へ。平打ちの野猿麺に、濃厚な豚骨スープとシークヮーサーの酸味がしっかり染み込んで、「これは名作」と思わず口に出そうになる旨さ。( 」゚Д゚)」<爆盛りヤサイと背脂に爽快なシークの酸味がキラリと光る‼️やっぱりシークはHOTがうめぇえぇぇ‼️‼️‼️ここで別丼のヤサイ&背脂を本体へドボン。アブラがスープに溶け出し、コクの暴走が始まる。水分でやや薄まった味を卓上カエシで調整し、味変ブースト。苦しさを抱えつつも箸は止まらず、爽やかなシークヮーサーのキレと脂のコクが交互に襲いかかってくる。麺もヤサイも、気づけば完食。最後はレンゲでスープ表面の背脂をすくってチュルッっと味わってここでフィニッシュ。返却口に丼を戻し皆さんにお礼を伝え退店。ヤサイと背脂を存分に堪能できたHOTシークヮーサー。次からはおまかせはやめようと心に誓わせる超ボリューミーな一杯でした。ごちそうさまでした。
夏の強烈な日差しが照りつける9:37、駐車場に到着。
昨日の飲み会の余韻…というより絶賛二日酔いの頭を抱えながら、週一恒例のサンモニへ。
集合10時なのに、すでに全員集合済み。
Σ(゚д゚;)ハヤッ…
店内に入ると、厨房には「ニュー二丁目ラーメン」の元店主、アッキー君の姿が。久々の再会にテンションが上がる。
あ〜‼️(*・∀・)ノ゙ おかえりなさい✨
券売機で迷わずHOTシークヮーサー1200円をポチり、メンバー6人と外待ち16番目に接続。
10:09中待ちへ昇格。アッキー君による食券確認の後、冷水器横のテーブルへ。
アッキー君のコール要請に、ニンニクは抜きであとはおまかせでとお願いする。
やばいかな...(;・∀・)ドキドキ
しばらくして続々と配膳が始まり、最後にアッキー君から「ヤサイだけで〜す」と、まずはプチの丼が手渡される。
(゜∇゜ ;)エッ⁉️
続いて、受け皿つきのヤサイ爆増し丼が慎重にテーブルに置かれ10:25我が一杯が着丼。
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
ヤサイの別丼には、ゴロッゴロのビッグサイズ背脂がこれでもかと転がり、本体のラーメンにはヤサイの山が堂々とそびえ立ち、スープは決壊寸前。
調子に乗って「おまかせ」と言ってしまった自分を本気で悔やむ、圧倒的なボリューム。
やってもーた…( ̄▽ ̄;)
まずはブタ。厚切りのホロホロ肩バラが3枚。
シークヮーサースープをかけてパクリといけば、爽やかな酸味と肉の甘みがベストマッチ。
( ゚д゚)ンマッ‼️
ヤサイをひたすらかき込んだ後、天地返しでスープを吸わせる作戦へ。
平打ちの野猿麺に、濃厚な豚骨スープとシークヮーサーの酸味がしっかり染み込んで、
「これは名作」と思わず口に出そうになる旨さ。
( 」゚Д゚)」<爆盛りヤサイと背脂に爽快なシークの酸味がキラリと光る‼️やっぱりシークはHOTがうめぇえぇぇ‼️‼️‼️
ここで別丼のヤサイ&背脂を本体へドボン。
アブラがスープに溶け出し、コクの暴走が始まる。
水分でやや薄まった味を卓上カエシで調整し、味変ブースト。
苦しさを抱えつつも箸は止まらず、爽やかなシークヮーサーのキレと脂のコクが交互に襲いかかってくる。
麺もヤサイも、気づけば完食。
最後はレンゲでスープ表面の背脂をすくってチュルッっと味わってここでフィニッシュ。
返却口に丼を戻し皆さんにお礼を伝え退店。
ヤサイと背脂を存分に堪能できたHOTシークヮーサー。次からはおまかせはやめようと心に誓わせる超ボリューミーな一杯でした。
ごちそうさまでした。