なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ドSドクロ ニンニク ヤサイ爆マシ(2丼) アブラマシマシ」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真2025年8月17日(日)

焼け付くような日差しが容赦なく照りつける9:10駐車場に到着。

本日10:00集合のサンモニ。駐車場確保のため早めに来たものの、意外にも数台空きがあり、あっさり駐車成功。
ε-(´∀`;)ホッ

明日から野猿二郎は、まさかの10日間連休に突入。
にも関わらず、どうやら店主が気合いを入れすぎてヤサイを仕入れすぎてしまったらしい。

その結果、この日のメンバーは全員そろって“ヤサイマシ縛り”という運命に。
( ˙꒳​˙ )oh......

今日狙うは「ドSドクロ」。
ちなみにドSのSは“背脂”のS。決してサディスティックのSではない。
この裏メニューをゲットするには、HOTシークヮーサーの食券を購入し、確認時にこっそり伝えるのが合言葉らしい。

程なくして坂田師匠と合流。店主に挨拶を済ませ、券売機でHOTシークヮーサー1200円を購入。
続々と仲間が集まり、総勢9名が揃ったところで、9:51 外待ち4番目に接続。

10:01中待ちの先頭へ昇格。
モス助手による食券確認のタイミングで「ドSドクロ」をお願いし、長いカウンターの4番目に着席。
食券を置きつつ、アッキー助手に軽く挨拶。
こんにちは(*^▽^)ノ

続々とメンバーの一杯が出来上がっていくが、意外にも普通の盛り。自分のと思しき丼にも優しめのヤサイが盛られ10:19我が一杯が着丼。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

標準的なヤサイの山。その上には背脂と刻み玉ねぎが散り、脇にはニンニクと大判ブタ。
そして、中央に鎮座するのは黄金色の卵黄。
多彩な彩りにテンションは最高潮。
ヾ(*>∀<)ノ゙うまそ〜‼️

早速箸を手に取りいつものようにブタを確認しようとしたその時、周囲がざわつき始める。
(。´・ω・)ん?

次の瞬間、店主がカウンターに何やらゴトりと置く。
そこには大量のヤサイと背脂で埋め尽くされた大丼の姿が...
えっ‼️Σ(゚д゚;)俺の⁉️

まさかの、自分だけ“ヤサイマシ縛り”が発動。
メンバーからは「おぉ、なんかいつもっぽい見た目になったね!」と冷やかし混じりの声。
いやほんとに...( ̄▽ ̄;)そうですね...

山盛りヤサイ&背脂の上には“ドSドクロ”の副産物である余った卵白がどっさり。
さらに仕上げにカエシが回しかけられており、一口食べれば、濃厚な背脂の甘みとカエシのキレが絡み合い、卵白がふんわりと全体を包み込みめちゃくちゃ美味い。
卵白がd(>∀<d)いいね‼️

ガツガツと食べ進め、まずは最高のオードブルを堪能。
そしてついに本体のドSドクロへ。

ブタは赤身でしっとり柔らかく、肉の旨味が滲みでる上物。ヤサイとの相性も文句なしでニンニクを添えて食べるのが自分流。

味の濃いドクロは麺だけだとややしょっぱいため、ヤサイを半分ほど食べたところで天地返しを決行。
底からはブラックペッパーをまとった褐色の野猿麺が湯気と共に登場。

ズバッとすすると、濃厚な背脂とカエシがガツンと襲いかかる凶暴さ。
デロ麺にしっかり絡みつくジャンク感が、もうたまらない。

( 」゚Д゚)」<こってり濃厚背脂‼️やっぱりドクロは超絶うめぇえぇぇ‼️‼️‼️

さらに満遍なく混ぜると、卵黄のコクと刻み玉ねぎが絶妙なマイルド感を生み、後半になっても全く飽きない。
最後はドクロダレが染み込んだヤサイと一緒に麺を頬張り、食感の違いを楽しみながら完食。

丼をカウンターに上げ、皆にお礼を伝えて退店。
メンバーと合流し解散。

連休前に、爆マシヤサイ&背脂と絶品ドクロを堪能できた幸せな一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 382件

コメント

まだコメントがありません。