なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:10頃訪問。先客7名で後続も途切れず、退店時には3名の待ちが発生していた。店内は程好いスペースを有し、カウンターとテーブル席が適度に設けられている。清潔にされていてまずまずの居心地。男性3名女性1名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。麺のカタさはバリカタを指定。暫く待って配膳された。

スープは白濁。若干のトロみが感じられる。
飲んでみると、豚骨の出汁感は特に濃厚という訳では無いものの、しっかりと主張。コク、味の厚みに文句無し。クリーミーかつまろやかな味わいで、クセや雑味は全く感じさせず、多くの人に受け入れられそうだ。
タレの立ち方は適度。トガりは抑えられているが、何ら不足の無いキレが確保されている。
全体として、目を惹くような個性やインパクトは感じられないが、それがこの店の狙いなのだろう。上質のバランス良好な味わいに仕上げられており文句無し。
卓上の味変アイテムが豊富なのは嬉しいところ。ニンニクを3粒クラッシュして投入した他、さっぱり生姜、白胡麻、拉麺胡椒、特製旨辛醤を使用して食べ進めたが、最後まで全く飽きが来る事は無かった。

麺は、低加水率のストレート極細麺。
食べてみると、バリカタの割にはしなやかな質感だが、キッチリと強めのコシと歯応えが残されている。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという抵抗感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みも感じられる上質の麺だ。勿論、スープとの相性も申し分無し。
量はやや少なめ。普通に食べたい人は、替え玉等を頼むべきだろう。

具として、チャーシューは、薄めの豚ロース肉が2枚。柔らかく、適度な味つげが施されていて美味。
フライドガーリックチップは、風味と食感の両面で程好いアクセントに。
刻み青葱もキッチリと機能。
なお、卓上に設置されている無限〇〇は、ぶつ切りの葱、モヤシ、刻みチャーシューがピリ辛ダレに和えられたもの。全体的なヴォリューム感の不足を補ってくれた。

派手な個性やインパクトが打ち出されている訳では無いが、丁寧にバランス良く作り込まれた上質の豚骨ラーメン。豊富な卓上アイテムの存在もあり、しっかりと楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。