なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ビーフつけ麺 + 大盛」@ビーフラーメン&つけ麺 シゲジンの写真8/29(金)の21:15頃に行ってきました。
洋風のラーメンが食べられるとあって、以前から気になっていた店。
先客は2名で、店は狭いとの情報もあったが、店に着いてみて入るのを迷うほど狭い店で、また空調がないのか店内もかなり暑かった。
扉も開けっぱなしで、テーブルにポータブルの扇風機が置いてある。
気を取り直して、ビーフラーメンとビーフつけ麺がメインのようで、暑いしやはりここはビーフつけ麺かな。
赤ワイン玉子なるものがあり、こちらは残念ながら売切で、それだからということではないが、大盛にした。
先客はすでに何か食べていたが、牛すじ丼も注文したようで、食べ終わってからだいぶ経って提供されてきた。
こちらはその後でもあり、さらに待たされ、注文してから30分弱してまずは麺、その後1分ほどしてスープが提供された。
店主らしき人が1人で切り盛りしてというのはあるが、まあまあ待たされたかな。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは麺のみをいただく。
つるりとした麺は、つけ麺にしては麺は冷たくないが、麺自体は美味しい。
いつ樹の五ノ神製麺所の麺と言っていたかな。
続いてスープにつけて食べてみる。
ビーフつけ麺とのことだが、これはビーフシチュー風というかビーフシチューそのものかな。
タイプとしてはワインの酸味が強く、ビーフの甘味もあり、やや味は濃いめといったところか。
さすがにこのタイプのスープは珍しく、個性的なところはいいね。
具は、スープに煮込んだ牛すじに薬味の玉ねぎ、麺には茹でキャベツににんじんのピクルスのようなもの、それとマッシュポテトが乗っている。
牛すじは量がもう少しほしいところだが、やわらかく煮込まれなかなか美味しい。
麺の上の野菜は、スープに入れると存在感がないから、そのまま食べた方がいいかも。
マッシュポテトがかわいく、店のキャラクター的なものなのかな?

勝手がわからないというのもあるが、単品でパンがあり、おそらく残ったスープにパンを浸して食べるのかなと思い、興味もあったが、今回は大盛にしたし、お腹的には足りるということもあり、今回は見送り。
その他、リゾット風に食べるごはんだったり、残ったスープでオムライスとかドリアだったり、やはり洋風の食べ方が色々あるな。
ただ今回食べにきて思ったのが、これを続けてとか同時に食べるというのは難しく、おそらく10分以上は待たされるのではと思い、注文は躊躇するね。
ホタテラーメンなるメニューもあり、他にも興味深いメニューがあるけど、待たされることは前提になりそうだ。
つけ麺も1000円で大盛100と、コスパはなかなかいいし、課題はそこだね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。