レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今回は西早稲田の夏の限定「冷やし塩まぜそば」。たとえば冷酒とは元来真夏に出される常温の酒のこと。二郎系の「冷やし」だって、なにもそんなに張り切って丼も麺もキンキンに冷やさなくても、西早稲田の冷やしはあくまで真夏の水道水で生ぬるく〆た麺。こういうのでいいんですよ、こういうので(蓮爾や富士丸は)。和えダレも特に特徴のない旨塩油ダレ、スープは入らない。限定のトッピングにはバラ海苔、揚げニンニク、メンマ、葱がぱらぱらと。今日の豚は富士丸らしからぬ小さくパサパサ…熱すぎず冷たすぎず、温度も味付もゆるめの夏の塩混ぜそば。量は、あいかわらず400で頼んで300-350くらい。酷暑で食欲減退のこの時期には、こういう脱力系の限定を軽く腹に入れるのも悪くない。しょっぱ旨でそれなりに満足。願わくば全体の味が単調なので、葱とかもう少し増してくれるとキリっとしまったと思う。
たとえば冷酒とは元来真夏に出される常温の酒のこと。
二郎系の「冷やし」だって、なにもそんなに張り切って丼も麺もキンキンに冷やさなくても、西早稲田の冷やしはあくまで真夏の水道水で生ぬるく〆た麺。こういうのでいいんですよ、こういうので(蓮爾や富士丸は)。
和えダレも特に特徴のない旨塩油ダレ、スープは入らない。限定のトッピングにはバラ海苔、揚げニンニク、メンマ、葱がぱらぱらと。今日の豚は富士丸らしからぬ小さくパサパサ…
熱すぎず冷たすぎず、温度も味付もゆるめの夏の塩混ぜそば。量は、あいかわらず400で頼んで300-350くらい。酷暑で食欲減退のこの時期には、こういう脱力系の限定を軽く腹に入れるのも悪くない。しょっぱ旨でそれなりに満足。願わくば全体の味が単調なので、葱とかもう少し増してくれるとキリっとしまったと思う。