なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 990円」@中華そばともり中華の店 八王子想庵の写真2025年9月29日(月曜日) 19時前に伺いました。

JR中央線ほか八王子駅北口を出て、ロータリー正面右、ルノアール右の斜めに伸びる道を、約280メートル直進した先、左手にあります。道中ドンキホーテ、竹の家、上海生煎饅頭屋などがあります。

真っ赤な看板がでかでかと掲げられた、品のない店構えですw ところが一歩店内に入ると、なんか仙人の棲み処みたいな異世界チックな内装で、お店の外と中のギャップが激しすぎます。店内BGMは全く無いのですが、この静謐さが、店内の非日常的な雰囲気と良く合ってます。が、店員さんの威勢の良いらっしゃっせー接客が、赤看板な雰囲気に一気に引き戻しますww いやー、すげえカオス。まあこれはこれで有りかなwww

お品書きは、中華そばにもり中華の2本立てで、まんまちゃん系です。そういや外の赤看板も、ちゃん系チックだったなー。


中華そば 990円

運ばれてきたラーメンは、見た目からしてちゃん系とは異なってましたね〜。スープは少し濁っていて、油っぽさはそこまで感じません。そしてチャーシューはスライスではなく、1センチ以上の厚みを持った、ボリュームを感じる形状でした。基本メニューにも関わらず、このサイズのやつが5枚前後入っていて、総量だけはちゃん系オマージュでした(*´ω`*)

酸味が程好く効いたスープは、化学調味料のビリビリ感も相まって、方向性としては、街中華に寄せているんですかね。ただ味は、出汁も奥行きあるやつがバッチシ効いていて、化調も、頼っているではなく、効果的に使ってる感があって、ばりばり現代的でした!

麺は手揉みっすかね。太さが不規則で、ぽこぽこした食感が堪らないです。最大の特徴は、この絶妙な柔らかさですかね。固すぎず柔すぎず、ドンピシャの茹で加減だと思いました。ふよふよしたクリスピーな食感、喜多方ラーメンを思わせます。

チャーシュー、びっくりするくらい柔らかいです! この分厚さで、箸で余裕で切れます。これだけ柔らかいながら、脂に頼ってるわけではないので、ボリュームはありますが、脂で腹もたれずに、ストレス無く食べ進められます(*´ω`*)

最後は店外に出てのお見送りと、ホスピタリティやばいっすね(;^ω^) お店、ラーメンともども、唯一無二な体験でした。ごちそうさまです(''ω'')ノ

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。