なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「お台場限定 極ラーメン」@三代目 博多 だるま アクアシティお台場店の写真10/13(日)の19:40頃に行ってきました。
券売機で並んでいるのかと思ったら、5人家族がいて、その関係で中に通されず、待ち10人目といったところか。
他は並んでいないが、ここだけ並んでいるが、この5人家族がいなかったら、中はポツポツと空席あるから、そこまで待たないような気はするな。
ちなみにここは、よく月見ラーメンが雑誌とかで紹介されていることが多く、また駐車場の割引の関係もあり、高めのメニューの極を食べることに。
いわゆる全部入り的なものだが、1700円とはなかなか高いね。
17分ほどして店内に案内され、しばらく待ち食券を渡し、待つこと7分ほどでラーメンが提供された。
トータル待ち時間は36分といったところか。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
最近よくあるドロドロの濃厚系という感じではなく、比較的さらりとはしているが、骨粉が沈んでいて豚骨のエキスが溶け込んでいるといった濃厚といったところか。
本来の博多豚骨という感じがして、個人的には好きなタイプ。
店にも書いてあるが、最近よくいうクサウマ系といったところか。
麺はいわゆる博多麺。
固さはバリカタで。
まあ無難に美味しいといったところだね。
具は、チャーシュー、角煮、ワンタン、のり、卵黄に薬味のネギ。
チャーシューは脂身が少なくさっぱりしたもので、それが4〜5枚入っていたかな。
まあ普通かな。
角煮はトロトロでいいのだけど、八角の風味がして、個人的にはそこがイマイチ。
ワンタンは四角く、皮が少し厚めというか固いというか、ちょっともったいないかな。
やはりワンタンはトュルトュルしてほしいね。

食べ進み、替玉をバリカタで注文。
ニンニクもお願いした。
卓上に薬味がないのがちょっといただけないが、やはり替え玉は必須というか、1玉だと物足りない。
替玉をしないで半チャーハンというのもあったが、やはりまずは替玉だよな。
最後はスープを飲むが、やはりこの骨粉がうっすらあるところがいいね。

このだるまも、以前はトロ肉チャーシューを売りにしていたが、ここはそれがなく、何となく昔っぽいスタイルをありにしているのかな?
スープもさらりとしたクサウマ系で、最近はこのクサウマとか泡系が主流になりつつあるかな。
そこそこな満足度は得られたが、それにしても価格がお高いよな。
ちょっとした厳選素材を使用しているこだわりのラーメン屋レベルの価格設定で、やはり観光客が多いからなのかな?
物価高は応えるね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。