レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
開店時間11:30の約10分前に到着して先待ち3名に接続。後客は多数で相当な人気ぶり。店内は広々としており、多数のテーブル席が設けられている。窮屈さは無く、清潔にされていてまずまずの居心地。店員さんは外国人の男女多数で、ホスピタリティが素晴らしい。本メニューを選択。辛さは小辛・中辛・激辛・地獄辛から選べ、激辛を指定。割と早く配膳された。なおこちら、ランチセットとして特製タレの唐揚げ2個&サラダ、スープ、杏仁豆腐がセルフで無料サービスとなり、これも人気の一因だろう。自分は杏仁豆腐以外を頂いた。麺は、当然ながら刀削麺。幅、形状は割と均一で薄めに削られたもの。食べてみると、しっかりと茹で上げられていてコシ、歯応えという面での主張は控えめだが、存在感は文句無し。ツルツル&モチモチ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。特有の風味、甘みも感得され、良い麺だと思う。なお、薄めに削られている事により、タレの絡みも申し分無し。量は普通位。セットトータルとして、自分には十分な満腹感が得られた。タレは、提供前に麺に絡められるが、白く大きめの皿の底にも十分量溜まっている。赤みが強めで油分由来のトロみが程々に感じられるものだ。底からかき混ぜて食べてみると、麻辣は強めに付与されており、本場感のある鋭い刺激をしっかりと楽しむ事が出来て文句無し。ただ、この系列の「激辛」に対するイメージよりはマイルドという印象。胡麻感はさほど濃厚では無いが、そのコク、まろやかさが確固たるベースを形成。トータルとしての味の厚みに文句無し。麻辣がマイルドに感じられるのは、この胡麻感が効いているのかもしれない。塩分濃度は適度。過度のトガりは無いものの、麻辣感と相俟って力強いキレとヒキを生み出している。全体として、麻辣感を軸としつつバランス良好で飽きの来ない味わいが形成されていると思う。途中から、卓上の自家製山椒麻辣油と自家製激辛香辛醤を加えて食べ進めたが、いずれも良い味変に。具として、麺の上中央にタップリの肉味噌、クラッシュされたナッツ、小ぶりにカットされた小松菜が盛り付けられ、そのサイドには香辛醤がかけられる。シンプルな構成だが、いずれもよく調和しており文句無し。最後、肉味噌が多めに残るので、量を食べられる人はライスも付けた方がベターだろう。良質の麻辣感を主役としつつバランス良好に作り込まれた汁無し担々麺を、大いに楽しむ事が出来た。それにしてもこちら、ランチセットのCPは抜群。この人気ぶりにも大いに頷けるというものだ。
開店時間11:30の約10分前に到着して先待ち3名に接続。後客は多数で相当な人気ぶり。店内は広々としており、多数のテーブル席が設けられている。窮屈さは無く、清潔にされていてまずまずの居心地。店員さんは外国人の男女多数で、ホスピタリティが素晴らしい。
本メニューを選択。辛さは小辛・中辛・激辛・地獄辛から選べ、激辛を指定。割と早く配膳された。
なおこちら、ランチセットとして特製タレの唐揚げ2個&サラダ、スープ、杏仁豆腐がセルフで無料サービスとなり、これも人気の一因だろう。自分は杏仁豆腐以外を頂いた。
麺は、当然ながら刀削麺。幅、形状は割と均一で薄めに削られたもの。
食べてみると、しっかりと茹で上げられていてコシ、歯応えという面での主張は控えめだが、存在感は文句無し。ツルツル&モチモチ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。特有の風味、甘みも感得され、良い麺だと思う。なお、薄めに削られている事により、タレの絡みも申し分無し。
量は普通位。セットトータルとして、自分には十分な満腹感が得られた。
タレは、提供前に麺に絡められるが、白く大きめの皿の底にも十分量溜まっている。赤みが強めで油分由来のトロみが程々に感じられるものだ。
底からかき混ぜて食べてみると、麻辣は強めに付与されており、本場感のある鋭い刺激をしっかりと楽しむ事が出来て文句無し。ただ、この系列の「激辛」に対するイメージよりはマイルドという印象。
胡麻感はさほど濃厚では無いが、そのコク、まろやかさが確固たるベースを形成。トータルとしての味の厚みに文句無し。麻辣がマイルドに感じられるのは、この胡麻感が効いているのかもしれない。
塩分濃度は適度。過度のトガりは無いものの、麻辣感と相俟って力強いキレとヒキを生み出している。
全体として、麻辣感を軸としつつバランス良好で飽きの来ない味わいが形成されていると思う。
途中から、卓上の自家製山椒麻辣油と自家製激辛香辛醤を加えて食べ進めたが、いずれも良い味変に。
具として、麺の上中央にタップリの肉味噌、クラッシュされたナッツ、小ぶりにカットされた小松菜が盛り付けられ、そのサイドには香辛醤がかけられる。
シンプルな構成だが、いずれもよく調和しており文句無し。
最後、肉味噌が多めに残るので、量を食べられる人はライスも付けた方がベターだろう。
良質の麻辣感を主役としつつバランス良好に作り込まれた汁無し担々麺を、大いに楽しむ事が出来た。それにしてもこちら、ランチセットのCPは抜群。この人気ぶりにも大いに頷けるというものだ。