なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン小 1,000円」@豚が1番⭐︎脂が2番の写真2025年11月15日(土曜日) 18時15分に店着、15人待ちでした。

JR埼京線 戸田公園駅東口の左階段を降りて、右手の三角形の芝生奥を走る道を、道なりに約500メートル進みます。左手のロイヤルホスト奥の交差点を左折して、約470メートル進んだ先、左手にあります。道中中華キッチンTaka、ホルモン焼肉きんぎょ等があります。

先に食券を買って、行列に接続します。ある程度行列が進むと、お姉さんが食券を確認しに来ますので、ここでニンニク、野菜、脂の量を申告します。食券を見ると「少」「ちょい」「マシ」の3つが印字されてます。「普通」もできるとの事なので、全部普通でお願いしました。「無し」も可能です。てか「ちょい」ってなんだw
申告して、食券の該当箇所に○付けてもらいますが、食券はまだ持っていかれず、代わりにお姉さんが自分の腕にサインペンで何かメモってます。女体に落書きする変態プレイ思い出しました。まあいいや。

着席したら、奥の給水機で紙コップにお冷を注いで、カウンターの上に食券を置くように言われます。さっきのお姉さんの落書きプレイは、おそらく直近で茹でるべき野菜と麺の量で、個別のトッピングは着席後、ご主人がチェックするってオペレーションと思料します。

店着から着丼まで45分、回転はまずまずですかね。


ラーメン小 1,000円

赤茶色のスープは、いかにもどろどろしてそうですが、どっちかと言うとさらっとした口当たりで、しょっぱさよりも、まろやかで優しい甘味を前面に出した味ですね。二郎系としては、かなり取っつきやすいな〜という印象です。

ウェーブがかった中太タイプの麺は、表面が異様につるつるしていて、舌触りも滑らか、喉越し良好です。箸で持ち上げる時、つるっと滑り落とさないように気をつけましょうw 茹で上がりはハードで、食べごたえはありますが、全体的にテンポ良く啜れる麺だと思います。

野菜の上に、ぶりんぶりんなでっかい背脂が乗っかってます。ある程度固形感があって、舌触りも良い感じです。

チャーシューは、ところどころささくれ立った、切り落としみたいな形状こそ無骨ですが、サイズは比較的おとなしめで、お腹にはリーズナブルだと思います。

麺量も200グラムで食べやすく、私みたいな非ラヲタにはうってつけの一杯でした♪
ごちそうさまです(''ω'')ノ

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。