なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(+ウズラ+ネギ)」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真ここは、本店から正式に認められた直系の中でも、特に名前が挙がりやすい一軒。
量が多い、味が強い、インパクトがすごい。
そんな話は山ほど聞くが、問題はそこじゃない。
どうも「気軽に行くと面食らう」タイプらしい、オイオイ。

2000年の夏に始まり、移転を経て店名の末尾に「2」が付いた八王子野猿街道店。
店主のお父様が旧・新小金井街道店店主と親子二代にわたって二郎に関わってきた系譜があると聞けば、歴史の重みがRPGの終盤ダンジョン並みに盛られてくる。

まだ一口も食べていない。
まだ店にも入っていない。
それなのに、なぜか覚悟だけが先に仕上がってしまったよ(‘Д’)

-----------------------------------------

提供直前に、他のお客さんの野菜増しっぽい丼が見えた。
見えた瞬間に理解した。「僕には早い」と。
野菜増しはあきらめた。潔い。僕えらい。

コールはそのまま。
……なのに、やさいとネギだけで十分モリモリ。

丼から溢れそうで、豚はすでにはみ出している。
この時点で“麺量”どうこうの前に、視覚が暴力。ズシッ。

【スープ】
しっかり乳化で、下にカエシが溜まってるタイプ。
混ざるとバチバチに効く。
豚骨の濃厚さがドン、醤油のキレがズバッ。

ヤサイの水分で少し丸くなるけど、最後まで豚の旨味が持続。
“しょっぱうまい”のパンチで、レンゲが止まらない。
止まらないんだけど……僕、明日大丈夫か?(知らん)

【麺】
ツルッとしながらムチムチ。平打ち気味の極太ストレート。
長めで、啜るとブンッと持ち上がる。

ワシワシのコシもあって、食べてる感が強い。
これ、軽い気持ちで頼むと途中で「え?」ってなるやつ。

ラーメンの詳細はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/ramen-jiro-hachioji-yaen-kaido-ramen-tokyo

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。