なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン大盛 1,400円」@バリバリラーメンの写真スープは、あっさりとした昔ながらの中華そばそのもの。鶏ガラの旨味がしっかりと感じられ、派手さはないものの、じんわりと体に染み渡る味わいです。一口目のインパクトは控えめですが、レンゲを進めるごとに「美味しいな」と感じさせてくれるタイプ。
特に印象的だったのがスープ量の多さ。最後までたっぷり楽しめます。塩味も強すぎず、自然と飲み干したくなる優しさ。流行の濃厚系や個性派ラーメンに慣れた方ほど、この安心感にハマると思います。

麺は、黄色い中華麺の中細タイプで、ややちぢれがあります。いわゆる「王道の中華そば」の麺。特別な主張はありませんが、スープをしっかり持ち上げ、違和感なく一体となっています。
噛み心地も軽く、スルスルと食べ進められるため、大盛でも重たさは感じません。昔ながらのラーメンらしい、完成されたバランスです。

チャーシューメンにしたので、チャーシューは5枚入り。巻きバラの大判チャーシューで、しっとり柔らかく、どこか懐かしさを感じる味付けです。脂身はくどくなく、赤身とのバランスも良好。枚数が多くても最後まで美味しく食べられます。
そのほか、メンマ、青菜(小松菜と思われます)、白ネギという王道の構成。どれも主張しすぎず、スープと麺を引き立てる名脇役といった存在です。

詳細なレビューは下記のリンクからブログへどうぞ👇
https://tokyosaitama-ramen.hatenablog.com/entry/baribari2

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。