なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「四川風辛味噌ラーメン 辛さ増し 痺れ増し」@麺昇 神の手の写真平日、11時50分、先客1名。夜は鉄板焼も提供されているとのこと。以前に青梅街道沿いにお店があった時から知ってはいましたが初訪問。

カウンターに着席し、口頭オーダー。増し増しにて。チャーシューとベビーコーンは鉄板で焼かれてますね。ベビーコーンという事は鬼金棒インスパイアなのか。

10分程で着丼。見るからに赤く辛そうなビジュアル。一味かな、唐辛子粉もたっぷり。

まずはスープを。ん、そこまで辛くないな。若干の甘味も含む味噌ベースのスープ。トロリとした粘度も感じます。痺れもそこまででもないですね。鬼金棒の増し増しはかなり効きますが、そこまででもないですね。
スープは味噌という事ですが、そこまで味噌の風味を感じず、辛味に寄ったタイプ。

麺は中加水程度の中華麺タイプ。スープの辛さを纏って麺の味はあまり感じませんね。まぁ、こういうラーメンはこういうもんですね。小鍋でグラグラと煮られたスープなので熱々、若干麺はダレがちになりますが許容範囲。

トッピングのモヤシ、ニラ、ベビーコーン、チャーシューを食べ完食。チャーシューは鉄板焼でしたが効果は判別できず。

まぁ、普通に旨かったですが、鬼金棒の旨さを再認識する事になった気がします。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

わかります。鬼金棒ってスゴ店だなぁと激辛ラーメン巡りしてると再認識しますよねw
こちらは炎のヤバいやつまで興味ありますがさすがに怖くて攻められない…
何とか攻められる戦略と戦力を整えて戦いたいと思ってます

スージーのなのなQ | 2026年1月25日 16:23