レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2026年2月上旬 醤油らーめん 1100円麺や七彩出身の店主さんが旨い麺を出す店と聞き、気になっていた此方を訪問。13時半頃で外待ち7人に接続。ガラス窓に貼ってあるPOPに「着飾ったラーメンでは無く、着心地の良い上質な普段着をイメージしたラーメンで並んで食べるようなラーメンではございません・・・有名店、行列店になりたいわけでなく“地元の普通のラーメン屋”でありたいと考えています・・」と店主さんの思いが述べられいた。25分ほど待って入店。店内はゆったりとして黒と白の洒落た内装。客席は厨房を囲むL型カウンター7席。店主さんが1人で切盛りしている。メニューは醤油らーめんとトッピングバリエーション。高台に食券を出すと並盛り150gか中盛り200gかのヒアリングがあり中盛りでお願いする。ちなみに大盛り300gは限定20食で+150円。店主さんが麺帯から麺を切り出し手もみして茹で上げ10分ほどで丼が登場。スープは清湯醤油。見た目は醤油ダレが濃そうに見えるが、飲んでみると結構薄味。出汁は鶏豚に魚介のバランスタイプで椎茸の風味も効いている。醤油ダレが薄味の分出汁が確りと響てきて旨い。ただし、好み的にはもう少し醤油が欲しいと思ったら、なんと卓上に醤油ダレがあるではないか。少し加えて好みの濃さに調整した。最近は一切調味料を置かないラーメン屋もあるが、さすが普段着のラーメンを目指しているだけのことはある。麺はピロピロとしたランダム形状の手打ち麺。確りと茹でてありムチムチとした食感。噛みしめると小麦の甘味が広がる秀逸な麺だ。具はチャーシュー、メンマ、ホウレンソウ。チャーシューは豚肩ロースとバラ肉の焼豚。薄いが味は良い。メンマは細切りでシャキシャキとして良好。サクットスープまで完飲・完食。ご馳走さまでした。
麺や七彩出身の店主さんが旨い麺を出す店と聞き、気になっていた此方を訪問。
13時半頃で外待ち7人に接続。
ガラス窓に貼ってあるPOPに「着飾ったラーメンでは無く、着心地の良い上質な普段着をイメージしたラーメンで並んで食べるようなラーメンではございません・・・有名店、行列店になりたいわけでなく“地元の普通のラーメン屋”でありたいと考えています・・」と店主さんの思いが述べられいた。
25分ほど待って入店。
店内はゆったりとして黒と白の洒落た内装。客席は厨房を囲むL型カウンター7席。
店主さんが1人で切盛りしている。
メニューは醤油らーめんとトッピングバリエーション。
高台に食券を出すと並盛り150gか中盛り200gかのヒアリングがあり中盛りでお願いする。ちなみに大盛り300gは限定20食で+150円。
店主さんが麺帯から麺を切り出し手もみして茹で上げ10分ほどで丼が登場。
スープは清湯醤油。見た目は醤油ダレが濃そうに見えるが、飲んでみると結構薄味。出汁は鶏豚に魚介のバランスタイプで椎茸の風味も効いている。醤油ダレが薄味の分出汁が確りと響てきて旨い。
ただし、好み的にはもう少し醤油が欲しいと思ったら、なんと卓上に醤油ダレがあるではないか。少し加えて好みの濃さに調整した。
最近は一切調味料を置かないラーメン屋もあるが、さすが普段着のラーメンを目指しているだけのことはある。
麺はピロピロとしたランダム形状の手打ち麺。確りと茹でてありムチムチとした食感。噛みしめると小麦の甘味が広がる秀逸な麺だ。
具はチャーシュー、メンマ、ホウレンソウ。チャーシューは豚肩ロースとバラ肉の焼豚。薄いが味は良い。メンマは細切りでシャキシャキとして良好。
サクットスープまで完飲・完食。ご馳走さまでした。