なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らー麺・大盛(750円)」@麺屋武蔵 神山の写真懇意にしているレビュアーが此方のレビューを報告していたのでオイラも追従してみました。

実食後、TVで取り上げられたこともあり、今ではかなりの並びが出来ているそうです。

場所は神田西口商店街の中。神田での駅降り口を間違えて、鬱陶しいポン引き軍団が迫ってきます。

そんなこんなでお店に到着。店の調度品は和風で統一されてますね。オシャレですよ。

食券を買うと麺量を聞いてきます。『大盛りで』とすぐに反応してしまうオイラはメタボ一直線です。

結構広めの厨房に4人の店員。麺場の人はかなりテンション高く、『セイヤー』。

その後追いで『ヨイショー』というのが麺上げのときの掛け声のようです。

正直、オイラは普段からテンションを高めている人間では無いので、こういう職場だとツライなと感じましたね。

そんなのが眼前で行われているのを見ながら食事するのもダルイな、と。

それはいいとして、ラーメン到着。

確かに白味噌ラーメンかと思わせるぐらい色が白いですね。そして全体的に色味が少なく飾りっ気のない『男のラーメン』って感じがしますね。

先ずは、スープから。トロミも結構ついた濃厚な豚骨魚介ですね。スープの表面に背脂がたくさん浮いていて甘みも感じます。

ただ、背脂だけの甘みではないですね。もともとそれなりに甘みはあるようですね。こういう系統はあまり得意では無いですね。

麺は中太のやや縮れ麺。ツルツルでモチモチですね。コシもあり、なかなかいいですね。

具材に関しては、チャーシュー、材木メンマ、ねぎ、のりです。

これが、噂のチャーシューですか。チャーシューというか表面を炙ってある角煮ですね。

トロトロでうまいんだけど、一つで十分です。

メンマは太く、仄かな味付けで旨いです。

大盛りにしただけあって満腹感は相当なものですが、スープの後味の甘さがなんとなく今後の再訪を遠ざけてしまいそうです。

武蔵系を食べまくってるわけではありませんが、本店とはかなり毛色が違うなあと感じましたね。もはや武蔵では無いです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。