レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日17:30訪問。お腹には余裕があったので二郎かな、と思っていたがまさかの行列。それ系の商売の方々はこの時間に夕飯済ませてしまうのね。・・・ということで、二郎を通り過ぎ、宿題店である小奇麗なこのお店へ。背脂ギトギト系が食べられるということで、ちょっと期待しながらカウンター席へ着席。前客4。うち2人は出勤前のホストさんでした。着席と共に水、おしぼり、お通し(パスタスナック的なもの)が出てくる。居酒屋ちっくですね。オーダーは迷わず「裏竹虎の大盛(大盛は確か210g、同料金)」で。10分くらいで「よく混ぜて召し上がってください」という注意と共に着丼。背脂ビッシリ。なかなかソソるビジュアルですね~。丼の底からかきまぜつつ、まずはスープを一口。・・・うーん、醤油の塩っ辛い風味と、背脂の甘さが際立ちますね。逆に、ダシ、うまみが足りないなぁという印象。脂の多さはさすが前評判通り。全部飲んだら腸がピンチになりそう。麺は、「らーめん大」や「ぽっぽっ屋」ちっくなボソ太麺。風味はないが、歯ごたえはワシワシとして好みです。具は、ネギとメンマとチャーシュー。メンマは太めの材木。甘めの味付け。チャーシューはトロトロで、単体ではうまいのですが、これだけアブラーなスープだと、逆にニクニクしてる方がバランスが取れるかも。トータルで見ると、土佐っ子インスパイア、というか大崎広小路「平太周 味庵」インスパイアという感じ。タレの強さとニンニクの香りの強さがある分、平太周の方がうまく感じますね。お店の雰囲気や接客は非常によいです。結論としては、わざわざ食いに来るほどではないかな、という感じ。大盛り無料とは言え、CPもよくはないですね。二郎じゃないですが、この脂とつりあうだけのモヤシ等が載ってたらバランスが取れたかな。ネギ増し推奨かも。
お腹には余裕があったので二郎かな、と思っていたがまさかの行列。それ系の商売の方々はこの時間に夕飯済ませてしまうのね。
・・・ということで、二郎を通り過ぎ、宿題店である小奇麗なこのお店へ。
背脂ギトギト系が食べられるということで、ちょっと期待しながらカウンター席へ着席。
前客4。うち2人は出勤前のホストさんでした。
着席と共に水、おしぼり、お通し(パスタスナック的なもの)が出てくる。居酒屋ちっくですね。
オーダーは迷わず「裏竹虎の大盛(大盛は確か210g、同料金)」で。
10分くらいで「よく混ぜて召し上がってください」という注意と共に着丼。
背脂ビッシリ。なかなかソソるビジュアルですね~。
丼の底からかきまぜつつ、まずはスープを一口。
・・・うーん、醤油の塩っ辛い風味と、背脂の甘さが際立ちますね。逆に、ダシ、うまみが足りないなぁという印象。
脂の多さはさすが前評判通り。全部飲んだら腸がピンチになりそう。
麺は、「らーめん大」や「ぽっぽっ屋」ちっくなボソ太麺。
風味はないが、歯ごたえはワシワシとして好みです。
具は、ネギとメンマとチャーシュー。
メンマは太めの材木。甘めの味付け。
チャーシューはトロトロで、単体ではうまいのですが、これだけアブラーなスープだと、逆にニクニクしてる方がバランスが取れるかも。
トータルで見ると、土佐っ子インスパイア、というか大崎広小路「平太周 味庵」インスパイアという感じ。
タレの強さとニンニクの香りの強さがある分、平太周の方がうまく感じますね。
お店の雰囲気や接客は非常によいです。
結論としては、わざわざ食いに来るほどではないかな、という感じ。
大盛り無料とは言え、CPもよくはないですね。
二郎じゃないですが、この脂とつりあうだけのモヤシ等が載ってたらバランスが取れたかな。ネギ増し推奨かも。