嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
ダァーヽ(=゚Д゚=)ノ
これ群で拝見しましたが、それでもよぐわがんね~やwでした。
悔しいのですが、卵ダレ、カキ干しなんて私にはわかりませんでした^^;
・ | 2009年9月24日 14:32ダァーヽ(=゚Д゚=)ノ
こちらは次回の「鉄ラー」のターゲットです。
クーポン切って財布に入れとこっとwww
コテハリアン | 2009年9月24日 18:24ダァーヽ(=゚Д゚=)ノ
なんだかごった煮的な美味しさなのでしょうか?
皆さんのレビューを見てもよく味のイメージがつかめません。
頑張って高崎で確かめてみます。
スーパーくいしん坊 | 2009年9月24日 19:19ダァーヽ(=゚Д゚=)ノ
亀です。
“大坊坊研究会”のランディです。
『これ群』では、スープの味の想像が全く付きませんでしたが、かなり中途半端な感じの仕上がりなのですね^^;
ところでナゲロクさんもOFF会だったの???
ランディ | 2009年9月25日 20:07こんばんは!
お久し振りです。
>なかじゅう亭を後にして向かった先は徒歩30秒のこちら。
これで思い出しました。以前こちらの前を素通りした事を・・・^^;
店舗写真を見てハットしましたよ・・・^^;失格です!!!私w
てるぞう | 2009年9月25日 20:59コメントありがとうございます。
>・さん
よくわかんね~のよねw
良い素材を使っているんでしょうけど…イジクリ過ぎ?
>コテハリアンさん
是非喰ってみて下さい。
「ん~」と唸ること間違いなしw
>スーパーくいしん坊さん
取り敢えず、鶏白湯というイメージは持たれないことをオヌヌメ致します。
風雲児も鶏白湯と考えると「?」でしたが、こちらも別の意味で「?」ですからw
まぁ百聞は一食にしかず、という事でw
>さん
大大坊(だいだらぼう)じゃなくって、大坊坊(だいぼうぼう)なのねwww
それは何、ヘアーの研究って事?
アンダーヘア?(爆)
残念ながらオフ会とはならず、ニアミスで終わりましたw
>てるぞうさん
おっと素通りですか、いけませんね~w
今なら外待ちできてますから、気づくとは思いますがw
嘆きの六連星 | 2009年10月12日 10:37
嘆きの六連星
テッシー
おいわい
RAMENOID
不死身のてっちん♂
ti-ta222





【これが群馬のうまいラーメン…ダァーヽ(=゚Д゚=)ノ!!!】
皆さんこんにちは、ど~もボクです。
らーめんや なかじゅう亭 高崎市通町本店を後にして向かった先は徒歩30秒のこちら。
既に店外に行列が…まぁ客席7席しかありませんからw
行列の先客4名、後客は続々と8名接続。
ラー本特需ですかw
12:25着席
しかし狭いですなw
椅子と壁の間の数十cmを壁に張り付く様にして最奥の席へ。
ちょっと椅子が高過ぎるか、上手く前に引けないし、隣のお客と肘はぶつかるしw
狭いのは客席だけでなく、厨房も同様。
かなりオペに苦労されている様に見受けられます。
狭い事もあって1ロットは2杯の模様。
12:50着丼
では『いただきます』
思わず特製を頼んでしまい、少々不安がありましたが、割りと小振りな丼で一安心w
では鶏油の浮かぶスープをば、ズビズバと。
わずかに乳化を感じさせるスープは、鶏白湯を謳うには鶏の旨味やや少なめ。
ラー本によりますと、
“上州地鶏の胴ガラと首を香味野菜と共に7時間以上炊いた鶏白湯スープ”
との事ですが、まろみは感じられるものの、鶏白湯というにはどうか。
カエシが強めに効いている事も、鶏の旨味を追いやっている一因か。
カエシには魚介が使われているそうですが、そこまでの魚介感もなし。
醤油が強く、醤油の酸味もちょいと際立ってしまっております。
黒い物体は焦がしネギと思われる風味を提供。
わずかに浮かぶ背脂は、ラー本によりますと“ニンニクとショウガの香りを移した”んだそうですが…
…へ~……よぐわがんね~やw だってバカ舌ですものw
何か卵っぽい風味がするなと思いましたが、そういえば卵ダレが入っているんでした。
うん、予習はしておくもんですw
弱ちぢれの太麺はモッチリとして粉感もあり、中々美味い麺。
鶏感に乏しいスープとの絡みは今一つかな…。
具材はチャーシュー2枚・味玉・穂先メンマ・トロ葱・三つ葉。
バラロールチャーシューは冷えた状態ではないかと思いましたが、焦げ目が付いてしっかり熱々。
何でもトースターで焼いてからトッピングするんだとか。
厚さもありますし、柔らかジュ~スィ~で美味いですよコレ。
トロ葱は長ネギをトロロ昆布と一緒に煮込んだものだそうですよ~。
確かにトロ葱の名の通りのトロトロな柔らかさになっております。
昆布の旨味添加という効果はない模様。
面白いトッピングではあります。
鶏白湯という程の鶏感は感じられず、カエシが前面に出てくる味わい。
鶏白湯というよりは…醤油かなw
トロ葱に穂先メンマと柔らかい食材が多く、箸休めの類の食感を持つ食材がないのもちょっとアクセントに欠けるというか、やや飽き気味w
ラー本特需でかなり混雑している様ですし、ブレたのであればそれに越した事はないのですが…。
機会があれば次回は味噌を頂いてみたいところです。
退店時には店外行列は10人を超えていましたとさ。
もちろん人気もあるのでしょうが、純粋にオペの問題ですね~、麺屋 ざくろみたいにw
『御馳走様でした』