なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

佐野さんのラーメンを一度は食べてみたい・・っと何年も思っていたので、連休中に遠出しました。
2階のお手洗いを借りると、超高価な製麺機のある製麺室が見学できるようになっていて、佐野さんの自信とこだわりが感じ取れました。が・・お手洗いはもうちょっと店員さんがチェックしたほうが。

ラーメンは、スープはこだわりが感じられて、とても上品でした。醤油より塩のほうが個人的には好みでしたが、揚げネギはスープを邪魔しちゃうんじゃないかと。
この後、綱島の桃源に寄りましたが、桃源の貝系の個性的なスープに比べると、ちょっとインパクトは弱かったです。化調の有無による違いもあるでしょうが。
佐野さんのお店は時代によって味が変わっていると思いますが、ムール貝とかまだ使ってるのかな・・ ちょっと食べた感じでは分かりませんでしたが。

こだわりの麺は、正直もっとコシと固さが欲しかったです。一流店なので茹ですぎということはないと思いますが、国産小麦ゆえか、ラーメンというより、ソーメンという雰囲気。食べている最中にコシが落ちるのは国産小麦では仕方ないと思いますが、最初からプヨプヨ感だったのがちょっと残念。
バラ肉のチャーシューは丁寧なしっとり仕上げで2枚入っていましたが、脂身が気になる人は気になるかも。脂身まで柔らかいのに、肉がしっとりしているのはさすがです。
(桃源は肩ロース使用で、同様のしっとり仕上げでしたが)

最後に、佐野さんいないかな~っとミーハー気分でしたが、残念ながらお会いできませんでした。ブログには毎日居るって書いてあったので残念。
高速代とコインパーキング代、それに850円というちょっとお値段のはるラーメンは、佐野さんの名前がなければ食べに行かなかったと思うので、是非一目お目にかかりたかったです。どんだけミーハー・・

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。