レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
一時期は足繁く通った梵さんですが、久々の訪問となりました。リニューアルして以来、初訪問となります。夜の部も再開し、通いやすくなったのは朗報ですね♪今回の再訪の目的は、新たにメニューに加わった標題のらうめんを頂くこと。和風らうめんとして、ボクの中では最右翼の梵さんの作る味噌とは、一体どんなもんだろうかと、俄然期待も高まるってもんです(笑)【伝説の辛味噌らうめん@690円+煮玉子@100円】リニューアルして食券制になったんですねぇ。食物を扱う関係上、こちらの方が衛生面や、仕事に専念できる点でも好都合でしょう。ちょっと寂しく思ったのが、前客無しの状態で、以前いつも座っていた位置に腰を下ろそうとしたところ、「食券と、奥の席からお願いします」「あ、食券に変わったんですね」(←ここでオイラのことを一所懸命思い出そうとしていたみたいw)ってことで、1年間の不精の為せる結果でしょう、すっかり忘れられちゃってたってことですねw因みにその後で来たお客さん(ご主人の同級生らしい)は、好きな席に座ってたのになー。。。(´_`。)グスンさて、本題です。残念ながら、この味噌はボク好みではありませんでした。。。濃い目の白味噌ベースのスープに、太麺とチャーシュー・メンマに水菜、それに乗っかる辛味噌を溶かしながら頂く形なんですが、あまり麺にスープが絡んでくれませんでした。チャーシューも、元々が和風スープに干渉しないような配慮であろう、薄目の味付けなんですが、このスープに合わせるには弱いと思います。同じことが味玉にも当てはまっちゃいました。。。塩らうめんや醤油らうめんと同じベクトルなのかもしれませんが、味噌らーめんらしいパンチを持たせたほうが、コントラストとしてはより面白いと思います。とにかく、輪郭のはっきりしない、曖昧で中途半端な感じのするスープなんですよねぇ。。。やっぱり梵さんは、塩か醤油らうめんだなw【2009/10/02 実食】
リニューアルして以来、初訪問となります。
夜の部も再開し、通いやすくなったのは朗報ですね♪
今回の再訪の目的は、新たにメニューに加わった標題のらうめんを頂くこと。
和風らうめんとして、ボクの中では最右翼の梵さんの作る味噌とは、一体どんなもんだろうかと、俄然期待も高まるってもんです(笑)
【伝説の辛味噌らうめん@690円+煮玉子@100円】
リニューアルして食券制になったんですねぇ。
食物を扱う関係上、こちらの方が衛生面や、仕事に専念できる点でも好都合でしょう。ちょっと寂しく思ったのが、前客無しの状態で、以前いつも座っていた位置に腰を下ろそうとしたところ、「食券と、奥の席からお願いします」「あ、食券に変わったんですね」(←ここでオイラのことを一所懸命思い出そうとしていたみたいw)ってことで、1年間の不精の為せる結果でしょう、すっかり忘れられちゃってたってことですねw因みにその後で来たお客さん(ご主人の同級生らしい)は、好きな席に座ってたのになー。。。(´_`。)グスン
さて、本題です。
残念ながら、この味噌はボク好みではありませんでした。。。
濃い目の白味噌ベースのスープに、太麺とチャーシュー・メンマに水菜、それに乗っかる辛味噌を溶かしながら頂く形なんですが、あまり麺にスープが絡んでくれませんでした。チャーシューも、元々が和風スープに干渉しないような配慮であろう、薄目の味付けなんですが、このスープに合わせるには弱いと思います。同じことが味玉にも当てはまっちゃいました。。。
塩らうめんや醤油らうめんと同じベクトルなのかもしれませんが、味噌らーめんらしいパンチを持たせたほうが、コントラストとしてはより面白いと思います。とにかく、輪郭のはっきりしない、曖昧で中途半端な感じのするスープなんですよねぇ。。。
やっぱり梵さんは、塩か醤油らうめんだなw
【2009/10/02 実食】