なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 この日は川越遠征で笑堂・近喜屋の2店を再度訪問。しかーしまたしても閉店!!ひょっとして川越市民は俺の事嫌いじゃないのか?なんて途方にくれつつ帰宅の途へとつくのでした。
 で、その帰宅途中に行ったお店がここ。店内の作りはなんかチェーン店ぽいが、どうやらチェーン店ではないよう。入り口にはかの石神氏が2つ星マークのオススメ評価をしている張り紙が。2つ星ってのがまた微妙な評価だなーと思いつつ店長オススメの1品という「朱麺」をオーダー。
 さて「朱麺」ですが、なんてことはない所謂「辛味噌ラーメン」です。なんでも無化調で5種類の味噌をブレンドしているとの事。まぁ最近このような能書きだけ饒舌で中身は大したこと無い店が多いので、半信半疑で食べて見ましたが・・・中々美味いやん!!味噌は5種類の物をブレンドしているかどうかは私の舌では感じとれませんでしたが、確かにコクが合ってまろやかで美味い。辛味も味噌の味を壊さずに程よいアクセントになっているのがグッド。
 具や麺はまぁ特筆すべきものは無いかなというのが率直な印象。でも全部標準以上です。デフォルトで野菜や味玉がついてますので具のバリエーションに関しては不満なし。スープや麺も大盛りですと中々の量。最後まで熱々で美味しく頂けました。チャーシューは1枚単位で追加できます。私の場合で3枚で約¥190.肉の味はまずまずですが、メチャ薄いのが寂しい。まぁ値段は妥当なとこじゃないでしょうか。
 味噌ラーメンの場合自分はスープを重視して、さらに飽きない盛り付けを工夫しているかどうかを判断基準にします。具や麺の質に関しては平凡だとは思いますが、その辺がストライクゾーンだったので高評価です。あと漫画も沢山あるので待つのが苦になりませんでした。なぜかびっくりするくらいお客が少ないので(俺と友人含めて2人だけ!!)穴場的なスポットです。値段も内容の割には良心的なので、トータル的に行って見て損は無い店だと思います。

 参考までに友人が食べた「潮麺」というのは魚介と豚骨のWスープという事でしたが、塩っぽくてWスープって感じがあまりせずイマイチでした。今度は豚尽くしの「豚麺」ってのを食べて見ようと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。