なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@用心棒の写真 09.10

 お店の前は何度も通ったことはありますが、私はジロリアンではないのでパスをしていました。が、行きたかったお店がクローズしていたし、行列もなかったので、、意を決して入店です。そんな大それたことではありませんけど(笑)

 カウンターだけの店内ですが、横との間隔は狭くないので、のんびりと座ることが出来ます。カウンターの上の番号が自分の番号になる仕組みのようです。券売機で、ラーメンを選択、680円とこの地域で考えれば、良心的な値段じゃあないでしょうか。

 ドンブリに溢れるばかりにモヤシなどが盛り上がったラーメン登場です。崩して食べるのが難しいのですが、なんとか上手く崩しながら食べることができました。褐色の太い麺はぽっぽ屋の麺に似ていると思いますが、弾力がかなりあり、モチモチとして美味しいものです。かなりレベルが高いことが分かりました。野菜は殆どはモヤシですが、茹で具合も丁度いい塩梅です。
 かえしの使い方が上手いのか、それともこの日の出来が素晴らしかったのかスープも秀逸です。天辺に辛し味噌が乗っておりますが、これは最後までドンブリの淵に置いておき、最後に絡めると美味しくいただけました。

 しかし、これだけレベルが高いラーメンなのに、豚が美味しくない。もっと柔らかな豚であれば良かったのに。ちなみに、隣の客が、「くちゃくちゃ」と音を出して食べるので、非常に気になってしまいました。時々、そんな食べ方をする者がいますが、これだけは絶対に止めて欲しいものです。タバコの煙と同じくらい、いやそれ以上気分が悪くなります。どんな躾を受けてるんだろう?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。