なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけあつチャーシュー」@頑者の写真笑堂再々訪を目的にして駐車場に停めたのですが、シャッターが三分の一閉まってて、仕込み中の看板が。
中には半分客がいて、配膳されてるところを見ながら、入れてくれないかなぁ…と店の前でウロウロするも断念。
待つのを覚悟で、どちらも再々訪の頑者か近喜屋を目指す。
まずは頑者。
11番目。
よし!
次に入れる。
こちらの味は、あまり得意ではありませんでした。
前回、前々回は基本のつけめんを注文でしたね。
待ち15分で着席。
あつもりは最後に配膳されました。
麺の見た目は、まさにうどん。
ほぐしチャーシューが、つけダレ表面から氷山のように出ています。
さて、お味は。
魚介強めの醤油がハッキリ。
あれぇ…
こんなに美味しかったっけ?
つけダレはシャバシャバだけど、味は濃厚な旨味。
魚粉の嫌なざらつきがあった気がするけど、感じないなぁ。
麺の食感と歯切れが秀逸。
あつもりだけど、べたつきもないです。
チャーシュー美味い。
こんなに旨味が染みてるとは。
メンマも美味いな。
玉子はお飾り程度かなと。
つけダレはヌルい、残念。
最後の方は、しょっぱさが勝ってしまったですかね。
白濁のスープ割りで、少しまろやかに。
前回とか二月寒空で2時間、八月炎天下2時間待ちで、苛立ちが評価を下げていたのかも。
そして、つけダレがヌルいので、あつもり正解でした。
初めての時、凍えて食べたの覚えてます。
ごちそうさまでした。
オフピークの時間に来れば、意外とアリなのがわかって満足。
後ろの観光客老夫婦なんて、事前情報無しで行列見かけたから列んだとか言ってましたからね。
そういう気軽さで食べられるようになればいいかな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。