コメント
こんばんわ!
ほんと店キレイですよね。
そのような姿勢はラーメンにも反映されていることと思います。
やっぱり麺変わりましたよね。
自分もうまく説明できないですけどw
一人でも誠意をもって営業されている姿には心をうたれます!
hukenko | 2009年11月8日 20:32こんばんは
多摩地区はちょっと遠いので各店舗を制覇した後→再訪と言うケースが多いのですが・・・
麺が変わった!のですね!
ここのつけ麺が好きなタイプなので・・・・確かめるしかないですね!
>>hukenkoさん
コメ有難うございます。
普通の人から見れば「自分で店やるんだから、それ位当たり前じゃん」と言われるのかも知れませんが、言うとやるとでは実際には大違いでしょうね!
ここまでキチンと出来る人は中々いないと思います。
それで居て、どんなに混雑して忙しくても自分を見失わず、着々と仕事を捌く・・・・
見習いたいと思いますwww
>>五寸釘なめ達磨坊主さん
コメ有難うございます。
私も豚骨魚介ではこちらがイチオシですw
麺は・・・スイマセン、見た目変わったのは分かるんですが、何がどうとかは分かりませんでしたw
こちらでは中華そばが見食なので、次回訪問時は中華そばに行ってみたいと思います!
>>さん
コメ有難うございます。
「えん寺」には一度行ったことがあるのですが、麺のインパクトが強すぎるのとつけだれの粘度が高すぎるのが好みに合いませんでした。
こちらの新しい麺は「全粒粉」でしょうか?
見た目は何となく「えん寺」っぽいような感じでした。
私は以前の麺の方が好みかな・・・
最近行きたいラーメン屋が多くて中々順番が回って来ないのは、私も同じ事情ですwww
お互い旨い店探しを頑張りましょう!
あーパパ | 2009年11月8日 22:45こんばんはー!
>オーダーは中盛で留めようと思いつつも、一旦待機椅子に座った後に思い直して大盛券を購入してしまいました。
僕も前回訪問時にあーパパさんと同じことをして大盛を押してしまってので思わず笑っちゃいました。僕も最初は、なるべく食べる量を抑えてと思うんですが、どうしても大盛でもこの店は量が少なめだから大丈夫と悪魔のささやきが聞こえてくるんですよねww
やっぱり麺変わりましたよね。僕も何が練りこんであるかわからなかったです。
麺’s | 2009年11月9日 00:27>>麺’sさん
コメ有難うございます。
止めよう止めようと思ってるんですけど「大盛」・・・・・
昔はこんなに大食いではなかったのですが、いつの間にやら胃袋がでかくなってしまいましたw
麺に何が練り込んであるかは分からずじまいでした。
日々色々試行錯誤されているようですので、これからも楽しみなお店です!
あーパパ | 2009年11月9日 19:45こんばんわ!!
今一番狙ってる未訪店はココです。
チャンスを伺ってるとこです。
そして毎度のジェラシーです!!(笑)
80000 | 2009年11月10日 01:43こんにちは!
あーパパさんのレビューを拝見して、今日はここに行くことに決めました。
特製は微妙な感じですね。
デフォ+味玉にしようと思います。
魔太郎 | 2009年11月10日 09:59>>80000さん
コメ有難うございます!
>今一番狙ってる未訪店はココです。
何と!そうでありましたか!!
私は・・・・・臨場感溢れる80000さんの「J」レビューにすっかり魅せられておりますwww
あの迫力あるレビューを読むと、例えそれが初心者に難関の「スモジ」であっても、「行かねば!」との思いに駆りたてられますw
>>魔太郎さん
コメ有難うございます。
そちらのレビューにコメ入れておきます!
あーパパ | 2009年11月10日 20:08こんばんは。
簡潔に!!
ピカピカ・麺が変わった。この2点で飛んで食べたい位ですw
ピカピカ…なんでもそうですが整理整頓がされていると気持の良いもんです。
整理整頓も意味が分からない会社の人間も多数いますが。
麺が変わった…どうなんでしょう?個人的に3本の指が入る…3本の指に入るこのお店!
近日、再訪決定です(簡潔ではありませんでした)
はち ~減量中~ | 2009年11月10日 21:18
あーパパ
りるは

雨垂 伊砂

一日三食ラーメン





その間にもメディア露出が多かったせいか、外待ちの列が出来ています。
12:20の到着で外待ち7人目に接続。店内は6名程待機している人がいました。
オーダーは中盛で留めようと思いつつも、一旦待機椅子に座った後に思い直して大盛券を購入してしまいました。
「特製」なるトッピングが知らぬ間に出来ていたのでこれもチョイス。
特製は味玉、メンマ、チャーシュー1枚なんですね。
12:50。並び始めから丁度30分で着席です。
本日は偶々か、7席総入れ替えでロットが廻っています。
しかしこちらはいつ来ても、厨房がピカピカです。
調理器具も開店間もない頃と変わらず、銀色に光っています。
あらゆるところに細かい注意を払っている、店主殿の意気込みが強く感じられます。
待機椅子で事前に食券を渡していたため、着席後は殆ど待たずに品物が登場です。
なるほど麺は黒い粒々入りのものに変わりました。
つけだれに入っていた水菜は、浅葱に変わりました。
先ず麺だけ数本そのまま食べてみます・・・・・スイマセン、私には良く分かりません。
RDBのレビューを拝見していると、麺だけ食べて格好良くコメントをされる方がいるので、私も真似してみましたが、やっぱり私では麺だけ食べても良く分かりませんでしたwww
つけだれは相変わらずの濃厚さで、結構な油感も感じられるため、無化調と言いながらも物足りなさを感じることはありません。
辛化も相変わらず辛いです。
今までは水菜があったので、多少の箸休めになったのですが、今日はストレートに辛味が襲って来て、軽く汗が噴き出す程でした。
トッピングは、こちらのメンマ、味玉は私の中では鉄板です。
特にメンマは角材仕様の極太な一品ですが、味の濃さ、柔らかさともこれまで食べたメンマの中ではイチオシしたい位の旨さです。
チャーシューの出来もかなり良いのですが、こちらのお店では麺とつけだれだけでシンプルに味わう方が良いような気がします。
若干のマイナーチェンジはありましたが、以前同様ハイレベルなつけそばでした。
つけそばの旨さも然ることながら、店主殿の丁寧な仕事振り、特に接客姿勢には毎度のことながら頭が下がります。
お一人で切り盛りされていながらも、帰り際には一人一人に「有難うございました。また宜しくお願いします。」と声を掛けています。
ラーメンを作る作業だけではなく、店の中全体に目が行き届いていなければ、中々ここまでの接客は出来ないでしょう。
これからも頑張って、地元田無のラーメンシーンをけん引して行って頂きたいと思います。