なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば大盛り」@東京麺珍亭本舗 鶴巻町店の写真061028午後
夜、この店の前を車で通ると、油!っというライティングに照らされた赤い文字が堂々と浮かび、私を誘ってくる。その度に、予定に組んでいた店の予定を変更して、浮気してやろうかと思う程刺激的だ。
ということで、今回は本命で訪れた。
ここは、年中無休で営業時間が長く深夜までやっている。だが、気をつけなければいけない。休日は「機嫌の悪い日」と書いてある。なので、事前に電話をかけ確認した方がいい。
店はカウンターのみの狭い店。人が後ろを通るのもやっとだ。この日店員は若い兄ちゃん2人。客は土曜の午後という時間帯でほぼ満席。店の中毒患者が多そうだ。
ほどなく油そば大盛りが登場。普通でも大盛りでも同料金なのがありがたい。
貼り紙には、最初に「酢」と「ラー油」を2周以上まわし入れると書いてある。なので流儀に従いとの通りに。ぐちゃぐちゃにかき混ぜ、後は無心に喰らう。麺も海苔もメンマもチャーシューもぐちゃぐちゃなので味わっている感じはない。ひたすら喰らう感じ。これが旨い。麺がどうのチャーシューがどうのという能書きは今回書かない。油そばは全体で感じるものとしてコメントしたい。むしゃむしゃとすぐに完食。う〜ん、癖になる。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。