東池袋大勝軒 ROZEOの他のレビュー
コメント
行列さん、我孫子の大食いです(笑)
ROZEOに行かれたんですね~。
なんだかとても嬉しいです。
昨日、自分も行ったばかりなので、
なんだか一緒に行ったように感じます。
野菜も次回試してみます~。
実は道有楽に行ってきました。
黄金、上々でした。
だいぶ変化は見せていると思いますが、
やはりコスト面の打開が必要ですかね。
もっとお客さんが来ても良いと思うのですが…。
今後にまた期待ですね。
つくし野ラーメン隊1号 | 2009年12月4日 22:45こんばんは!
堪能されたようで、良かったです。
つい身近過ぎて、いつでも寄れるわというお店ですが
レベルは高いですよね。
一昨日行ってきましたが、スープがちょっと濃くなったような気がします。
脂泡なども、トミーに益々近づいている様な印象でした。
あんぐる亭 | 2009年12月5日 01:52どうもです!
最近此方に行ってませんが、店主変わってどうなっているか気になっておりました。
しかし、この評価なら問題ないですね。。
とりあえず、近いうちに子供らと突撃してきますよ~(^^)
3ちゃん | 2009年12月5日 08:50どうもです。
やはりこちらは旨いですよね。
トミーより気軽にって、昼間はかなり込んでいますが
そうだ行くべ~って感じで行ってかつ旨いから最高です。
UNIA。 | 2009年12月7日 09:46みなさま、コメントありがとうございます。
つくし野ラーメン隊1号さんこと大食いさん
REZEOデビューをはたしました。こんなお店とは。
もっと早く行かないとね。やっぱり、3現主義、現場主義じゃないと。
こんなレベルの高いお店が普通に行ける東葛住民は幸せですね。
道有楽がコストだけの問題になりましたか。まずは第一関門突破ですね。
あんぐる亭さん
どうもです。
はい、メいっぱい堪能してまいりました。おみやもよかったです。
どんどんトミーに近づいているなんて、うれしいですねえ。
まだまだ通えるメニューがあるんで、遅ればせながら取り戻したい、と。
3太郎さん
どうもです。
店長さんは分かりませんでしたが、麺はうまかったです。とっても。
おこたちとご一緒でも全然問題ないでしょう。
つけ麺もラーメンも目移りばっかり。帰り道をちょっと足を伸ばせば行けるなんて。
店員さんも元気はつらつで、トミーイズムはしっかり浸透していましたね。
UNIA。 さん
まいど。
やっぱりうまかったです。気が付いた夜に行けるなんて信じられません。
みそつけもおいしそうですね。バリエも豊富だし、飽きない程度にいきますよ。
行列 | 2009年12月7日 20:35
行列
じゃい(停滞中)
ロンピー
としくん
ももも
あらチャン(おにぎり兄)





このお店の新規開店の時、偶然に松戸のトミーのお店に行って、じゃ~ん、臨時休業でした。その理由がこのお店のオープンのため、ということがROZEOという名前を聞いた最初の瞬間です。その後多くのレビューがUPされ、斜め読みにしているせいもあって、な~んだ、ファミリー向けのラーメン屋なんだ、って誤解していました。
最近になってまた続々と高得点が上げられ、あの我孫子の大食いさん、と昔はそういえば一人しかいなかったのですが、最近同じ我孫子で3連食して、また次の日も皆勤賞という大食いさんが彗星のごとくデビューされ、他県から見ればなんちゅうところや。それは置いといて、ま、大食いさんが高得点をたたいているわけです。みそつけ、でねえ。ファミリー向けなんだけどファミリー向けどころじゃないことがあることが露見してきたわけでございます。そんじゃあ、行くか。
仕事を終えてえんえんと6号国道を南下。お店は6号沿いにあって、行列の到着を待っていたかのように駐車できるスペースが用意されていました。誰にも今日のことは言ってないのになあ、と思いながら、車外へ。東池袋大勝軒の文字に桜吹雪が舞う大看板を見て、徐々にテンションが上がってまいります。ときは、19時30分過ぎ。
お店の入り口に券売機。桜吹雪でハイになってますから、もう何でも食べるでえ、と体内細胞からのデマンド通信が中央に伝播されます。的が絞れず往生しましたが、結局この晩チョイスしたのは、ワンタンそば(880円)と野菜(180円)。品揃えを拝見すると、毎晩訪れても3週間くらいはいろんなバリエが楽しめそうですね。こんなお店だったんだ、と過ぎ去った青春を悔やみます。戻ってこ~い、わが青春。青い三角定規拝。
店内の大きさにびっくり。店員さんも動きがよくて、最初からシナリオが決まっていたようにいらっしゃいませで始まり、席に誘導されました。元気で滑舌ですから、噛んだりなんてしません。おとなしく食券を提出し、静かに待ちます。その間にも、後客がどんどんどんどん入店してきて、これは毎晩すごいことやってたんですね。
座った席の壁にトミーの写真があって、お持ちかえりのラーメンのポスターでした。これ買えば、また明日食えるじゃん。すみませ~ん、って近くを通り抜けようとしたオネエサンを止めて、これ今ありますか?買いました。ラーメン3人前のお持ち帰りで900円。すまんねえ。
野菜炒めが先に登場。もやしとキャベツが5050かな。炒めたてで、湯気がもうもう。ワンタンそばとツーショットしたくてちょっと待ってましたが、そばがなかなか出てこないんで、端っこからたべちゃおっと。ツーショット撮っても半分しか写らないから、端っこを食べるのはぜんぜん問題ありません。メイウエンティ、没問題。やっぱ、うめえよ。塩加減がピッタシで、車を置いていって、生ちょ~だい、って不良になっちゃおうかな。一瞬迷ったわけでございます。
またしばらく待ってようやくオネエサンが運んできました。よその店なら、おめえら、いい加減にせえよ、って言いますけど、天才トミーときて山岸神様ときますから、そんなこと言えるわけがございません。ありがとうございます、と感謝の気持ちを述べて受け取りました。これこれ、これですよ。ROZEO行きは、急遽決まりましたが、前の週に山形酒井のワンタンメン王国の本を読んだばかりでした。ワンタン食べたかったんだわァ。
記念撮影が終わるとまずはまずはワンタンを1個つまんで試食。おお、このびろびろの雲をつかむ様な皮。だから、雲呑。中のえびがぷりぷりぷりくらでうまい。えびワンタンが食べたくて神戸元町の中華街に行ってきましたが、あそこよりうまいぞ。数もケチってないし。
スープがドロンジョのミディアム。これがうまかったなあ。トンコツ魚介のお手本のようなスープで、行列にはこのくらいの粘度がちょうどいい。やっぱり天才やなあ。とんこつと魚介のブレンド黄金比をどうやって実現できるんだろか。本店のどろどろでもちょい薄くなるこのROZEOでも、スープの黄金比はちゃんと機能してるもんね。これ感性しかないと思うんですが、商業ベースに乗せて、客をど満足させる。ふう。
また、このスープをファミリー向けに出しちゃうんだからなあ。あと2倍くらい薄めたって、あそこのスープ濃いいよ、って言われても不思議でないよ。そんなことしないけどさ。もうトンコツ魚介は自由自在に作れるんですね。おそれ入谷の鬼子母神です。なつかしいやろ。これがROZEOなんだ。これじゃあ、本店に巡礼しなくてもいいじゃん。年寄りの行列にはむしろこっちかも。あ、そっか、子供と老人向けね。
つうことで、スープばかり礼賛していても前に進みません。チャーシューもすごいぞ。豚の3段バラをそのままチャーシューにした形状。これがまたトロトロでトンボーロー(東坡肉)そのもの。これ、白いご飯でもいけまっせ。死ぬほどうまいはずです。あとはネギ、なると、のり。不要記述感想ですね。ああ、ネギですよ。青ネギにしろって、あの方がシャウトしています。大賛成です。弊社の広大なグランドが遊休にしておりますので、来週から青ネギ植えるかなあ。もうU。さんと、青ネギ持参でお店に行くことにするか。これからはマイねぎの時代ですよ。
野菜はどうしたかって?あの野菜炒めとえびワンタンは相性がよくないと判断して、別々に食べていました。そしたところ、スープの中に入れて食べてみたら、と神の声が聞こえ、その通りに実行すると、また野菜炒めに命が吹き込まれ、最後までおいしくいただきました。信じる者は救われる。戸をたたけ、さらば開かれん。
遅ればせながら、ROZEOの恩恵に授かり、これから残された人生をROZEOとともに歩んで参りたいと思っています。先行レビューで道筋をつけていただいたすべての方に感謝いたします。
行列 拝