嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
登録&早速の訪問お疲れ様でした(^^)v
・ | 2009年12月7日 20:18新規登録&レヴューお疲れ様。
来週行くでよ。
だるま大使食ったのが15年くらい前だから味はもう全然覚えていませんが
ミョーに美味かった記憶があるので楽しみです。
スーパーくいしん坊 | 2009年12月7日 20:42あれっ!
同じモノ食っちゃったwww
レヴーしても良いですか?
えっ?ダメ?
コテハリアン | 2009年12月7日 21:55こんばんは。
新規登録&レヴュウお疲れ様ですw
よる営業のみなのが、若干ハードル高しでありますが訪問のチャンスを狙いますwww
にばりき | 2009年12月7日 21:59こんばんは!
だるま大使出身のお店ですかぁ!
自宅から行くのが全く苦にならない館林にオープンとは嬉しいです。
店舗登録お疲れ様でした!そして情報ありがとうございます<(_ _)>
HIDDY | 2009年12月8日 00:35寝耳にみみずでした。
夜の外出がほぼ不可能な私にとっては、高崎よりは館林のほうが少なからず訪問のチャンスがありそうです。
って…、夜の脱出が可能な月曜日が、定休ではないですか…。
ランディ | 2009年12月8日 08:36こんにちは。
新店登録お疲れ様です。
ここならば、すぐに、行けます。行きます。行ってみせますww
nice50 | 2009年12月8日 11:09ども、早速お疲れ様です。
今年の2月ごろからうわさに聞いておりましたがやっとOPしたのですね。
だるま出身の方が東毛に来ていただくなんて非常にうれしいですね。
ただ、営業形態もだるまに準じてるのはいただけません。いけね~ものw
328GTB | 2009年12月8日 12:43おひさです!
高崎にいた友人が水戸に転勤になって以来、此方のお店に訪問できるチャンスが
激減しちゃいましたが、館林ならまだ。。光明が差しましたよ!
情報有り難うです!
是非試したいと思います~(^^)
3ちゃん | 2009年12月9日 00:39皆様コメントありがとうございます。
>さん
約1ヶ月遅れのコメントで恐縮でございますが、かなりウケはよろしい様です。
ただし館林市民がどの程度いるのかは不明であります。
熊谷ナンバーが多いですからw
まぁ館林市民にはぶぅ辺りが口に合うのかも知れませんが。
>・さん
どうもです。
あぁん、もっと褒めて♪
>スーパーくいしん坊さん
既に来てましたねw
盗撮させて頂きました。
Nシステムにブラックリストとして登録しておきます(爆)
>コテハリアンさん
彼に聞いて下さい、話はそれから(爆)
>さん
あぁん、もっと褒めて♪ その2
>HIDDYさん
お役に立てれば何よりでございます。
店主共々お越しをお待ち申し上げておりますw
>さん
仕事をうっちゃってでも喰うべし!喰うべし!
>nice50さん
ぼ、僕が一番背脂を美味く食べられるんだ!(爆)
>328GTB総帥殿
そうなんですか?初耳でしたがw
そして連日の感情逆撫でする写メール、どうぞお許し下さい。
今日も送らせて頂きます(爆)
>3ちゃんさん
お役に立てた様で幸いでございます。
御飯物を食べたいなら20時前に。
空いている時間がよろしいなら、21時以降をお勧め致します。
嘆きの六連星 | 2009年12月31日 17:21
嘆きの六連星
パットの星☆彡

あらチャン(おにぎり兄)
ぶーぎぃ
らんちまん





【 だるま大使3号店 】
その日は突然やってきた。
大変失礼ながら、店名からしてチェーン店かと思い込んでいた。
まずは夕方訪問して、可愛らしい奥様に開店時刻を確認して再度の訪問。
微妙な立地故か、先客は1組のみ。
木のカウンターがなるほど屋台チックである。
標記メニューをオーダー、いきなりこってりで。
御主人の湯切りは中々見応え有り。
麺茹ではテボ、湯切りは平ザルを使うのだが、この移し替えの瞬間や、湯切りのアクションにプロ魂を感じる。
魅せる湯切りである。
では『いただきます』
到着した丼を見て目を見張る。
だるまだ…だるま大使だ…
見た感じはほぼ、だるまパートⅠである。
二黄卵であったなら区別はつかないかも知れない。
驚きと期待を胸にまずは丼の中身をじっくりと眺める。
豚臭さは無い。
スープを啜る。
元々乳化度は高いと思われるスープ、こってり指定で背脂とラード層が加わり、粘度はさらに倍増。
しっかりした豚感だが、ブタクサではない。
豚頭は使用していないものと推測される。
げんこつを髄が出るまで炊き込んだ、だるまのスープを見事に再現している。
ザラつき感はなく、あくまでもどこまでもコッテリと滑らか。
だぁ~!美味い!
久々に使いましょう、( ゚Д゚)ウマ〜。
旨味甘味が若干乏しいと感じられるが、これはまだカエシの熟成が進んでいない為かも知れない。
何しろ開店初日なのである。
極細ストレートの博多麺は指定なしで“ややカタ”な状態。
これでも十分、低加水のボソボソ感を味わえる。
高粘体のスープと極細麺の組み合わせで、どこまでもスープを持ち上げる。
御主人の湯切りが見たくて替玉“バリカタ”オーダー。
いや、マジであの湯切りは惚れるwww
バリカタでボソ感アップ、粉感もグンと増す。
濃厚スープと博多麺のコラボを味わいたいならバリカタ以上がお勧めだ。
具材はチャーシュー・メンマ・青ネギ・茹で玉子半個。
チャーシューはロースあるいは肩ロースと思しきものが5枚。
臭みゼロ、筋残り無し、味染みはやや薄めで極めて柔らか。
全く文句なしのチャーシューなのであるが…スープのこってり具合に負けちまってますがなwww
チャーシューが悪いんじゃないんだよ、スープがコッテリ過ぎるんだよwww
ここまでチャーシューの存在感をことごとく打ち消すスープの出来を褒めるべきであろう。
チャーシューが完全に脇役である。
コッテリが苦手な方は、メンマや青ネギ増しをお勧めする。
このコッテリ具合は真剣に箸休めを欲するのである。
もっとも、コッテリが苦手な人は来ないとは思うがwww
御主人に伺ったところ、やはりだるま大使の出身だそう。
だるま大使 本店なのか、だるま大使 2号店なのかは聞くのを忘れたがw
かつて館林でここまでのドロリンチョ豚骨を出した店はなかった。
そういう意味では、館林に出店した若き御主人の覚悟も相当なものではないかと想像する。
館林市民に受け容れられるかどうかは全くもって未知数であるが。
取り敢えず美味い!感動した!!!( ゚Д゚)ウマ〜。w
しばらくは通う事になりそうであるw
そして、高崎に行く理由が一つ減ったのであった。
タイトルコールの通り、非公称ながら3号店には違いないのだから。
素晴らしきかな館林w
館林万歳w
ビバ館林w
『御馳走様でした』