レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2006年 09月 12日 訪問。浅草雷門・仲見世のすぐ東脇にあるラーメン屋。行列店だが、雨のせいかそれほど並ばずに食べることができた。「もり」がラーメン、「ざる」がつけ麺になっている。非常に出来のよい魚介和風系のスープ。シンプルであっさりの部類に入るが、たべごたえは十分。特徴的なのが、味付玉子。黄身が2つある双子の玉子を使っている。よく知らないのだが、「必ず生む玉子が双子になる鶏」の品種もしくは特定の育て方があるのだろうか。100円なので、貴重というわけでもなさそう。味の方もイケる。じっくり味を染み込ませている。何も言わなくても「ざる」は良い頃合いで割るスープを出してくれるのが面倒でなくてよい。全てが高いレベルにある店だ。
2006年 09月 12日 訪問。
浅草雷門・仲見世のすぐ東脇にあるラーメン屋。
行列店だが、雨のせいかそれほど並ばずに食べることができた。
「もり」がラーメン、「ざる」がつけ麺になっている。
非常に出来のよい魚介和風系のスープ。
シンプルであっさりの部類に入るが、たべごたえは十分。
特徴的なのが、味付玉子。黄身が2つある双子の玉子を使っている。
よく知らないのだが、「必ず生む玉子が双子になる鶏」の品種もしくは特定の育て方があるのだろうか。
100円なので、貴重というわけでもなさそう。
味の方もイケる。じっくり味を染み込ませている。
何も言わなくても「ざる」は良い頃合いで割るスープを出してくれるのが面倒でなくてよい。
全てが高いレベルにある店だ。