なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛辛濃菜つけ麺(サービス中盛)」@濃菜麺 井の庄の写真昨年、暮れの土曜日にツレが何故か光が丘に連れていけと・・・。
仕方が無いので路線検索をしつつ何処でラー食をしようかとをRDBでテコテコとついでに検索。
都営1日パスを使えて光が丘に近く昼営業が長いか通し営業の店をリサーチしココに決定。
練馬駅からトコトコ歩いてヒトニイゴウマルに来訪、先客は6,7人でランチタイムが過ぎたせいか待ち無く券売機で表記メニューをポチットなしてから直ぐに着席です。
食券を渡す時に店員サンに「辛いけど大丈ビですか」の問いにビビリつつ普通でオーダーです。
10分位の待ちで登場ですパチリしてから、いただきま~す。
泡だってる濃厚そうな、つけ汁の真ん中に真っ赤な危なソ~な物体が鎮座してます。
見た瞬間に、やっちまったヨ俺って感じだったけど意を決して少し飲んでみると濃厚な豚骨スープにラー油&唐辛子の辛味がドンと効いてて脂と何かの甘味がチョイと感じられます。
確かに辛い事は辛いけど旨辛って感じで入ってる野菜のせいか激辛では無いかな。
麺は中太の弱縮れで茹で加減も良くモチシコ、〆も水切りも良い感じ。
つけ麺なんで、つけ汁が冷めて来るのは仕方ないけど、冷めて来ると脂っこさが少しキツクなるかな。
カプサイシン効果で汗と鼻水を垂らしつつ麺を完食し割りを頼むと醤油差しの様な容器で渡されます。
熱々の魚系のスープで割ると、辛さの中にもまた違った味わいが楽しめました。
チャーシューでなくローストポークは塩ッ気と脂ッ気が少し私ャには強過ぎだけど、つけ汁に沈めて暖めると美味しい物で。
中々と行け無い場所なんですが他にも気になるメニューも有るし再訪したいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。