嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
毎度ですw
>あなたはきっと呆れているでしょうね。
ええ、当然ですwww
コテハリアン | 2010年1月10日 07:48おつかれさまです。
華がありますねw
ん?まだ大晦日ですか!良いお年をw
ロコ太 | 2010年1月10日 15:02コメントありがとうございます。
>コテハリアンさん
あなたの日本一よりはマシだと思うわけだが(爆)
>ロコ太さん
えぇ、まだ12月のレビューが残っているのですが、後で適当に上げますw
では、よいお年を(爆)
嘆きの六連星 | 2010年1月10日 19:39なんでナルト刻んじゃうかなァw
スーパーくいしん坊 | 2010年1月10日 22:05彩り豊かな丼ですねw
でも、おいしそうに見えないのはあたくしの目がおかしいのでしょうwww
原チャリ | 2010年1月11日 06:26
嘆きの六連星
まるまる(°…°)四隅踏破

みーこ
黄門チャマ
しゃとる





【 シリーズ恋文 】
【 大晦日においしい佐野ラーメンが食べたい 】
【 味噌ニンニクチャーシューが好き 】
拝啓
今日で赤見屋 本店3日目です。
あなたはきっと呆れているでしょうね。
今日は前日から心に決めていた標記メニューです。
『味噌ニンニクチャーシュー』と言ってすんなりオーダーが通る辺りはさすがの老舗です。
ちなみに大晦日なのに、第1駐車場も第2駐車場も満車の混雑振りです。
大晦日なのにね。
ちなみに今日は先代が麺上げしていましたよ。
先代御夫婦と二代目御夫婦でお店を切り盛りする、昔ながらの由緒正しい日本の原風景を見た気がしました。
では『いただきます』
今日もスープ決壊して到着です。
見た目は凄いでしょ、豪華ですね。
私もビックリしたんですが、カウンター隣のカップルも目を丸くしてましたよ。
あなたにも実物を見せてあげたかったです。
見た感じからしてちょっと味噌が薄そうでしょう。
赤味噌の塩気がしっかり主張しますが、濃厚な味噌という訳ではありませんね。
醤油ベースに味噌風味がプラスされ、アブラも浮かないアッサリ味噌です。
スープにもトロミはなく、サラリとしています。
アッサリ好きなあなたの好みに合う味噌かも知れません。
ベースの味噌ダレにはニンニクは入っていない様です。
麺は同様の青竹打ちの極細麺です。
極細のちぢれですから、スープの持ち上げが非常に良いのですが、薄めな味噌が逆に功を奏して相性の良さを見せてくれます。
いえ、極細麺だからこそ、味噌を薄めにしたのかも知れませんね。
極細なのですが、麺の量は結構多めに入ってきますのでボリューム感はあります。
具材はチャーシュー・白菜・ニラ・ニンジン・刻んだナルト。
本日もチャーシューは臭みもなく美味です。
ただのロースかと思っていましたが、このシットリとした柔らかさ、肩ロースでしょうか。
白菜・ニラ・ニンジンは軽く炒められている様ですが、食感を残す仕上がりで素材感をしっかり味わえます。
白菜はやや芯の部分が多めなのがちょっと気になりましたが、大きな問題ではありません。
いや、むしろシャキシャキの食感がアクセントと言ってもいいかも知れません。
えっ?褒め過ぎですか?
後半戦に突入しまして、チャーシューの上に何とか温存しておいたおろしニンニクを混ぜて頂いてみます。
さすがにアッサリ味噌だけあって、ニンニクに支配されてしまいました。
ちょっとニンニクが嫌味な程強く感じられます。
自分で乗せておいて何なのですが、こちらの味噌にはニンニクはあまり合わない様です。
アッサリ味噌はアッサリなまま頂くのが良いですね。
あなたはきっとニンニクなんて乗せないのでしょうが。
白味噌の甘味とか、煮込み系のコクとか、濃厚な味噌が好みなので、今回はこんなところです。
“味噌ニンニクチャーシュー”としては過去最高値な金額もちょっと気になります。
これを食べて育ったあなたは怒るでしょうか。
『御馳走様でした』