なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の19時過ぎに訪問。
客の入りは5割程度。
券売機で食券を購入し、店員に手渡してカウンター席につきます。
家系のまぜそばとは一体どんなものなのか?
家系は好きなので、期待が膨らみますな。
しばし待って、まぜそば提供です。
麺の上にぶつ切りキャベツ、もやし、角切りチャーシュー、卵黄、そして粉チーズ。
卵黄の黄色が食欲をそそりますね~
まぜそばなので、底の方から全体をまぜまぜします。
“盛ってる感”を出すためかわかりませんが、浅い器なので混ぜにくい(汗)
ひと通り混ざったところで、いただきま~す。
うんうん、卵と、チーズと、それと…醤油?
家系だから豚骨醤油だと思うので、醤油の味がするのは当然なんですが、
豚骨の味が殆どしません。
角のある醤油ばかりが感じられ、平板な印象を受けます。
麺は中太のちぢれ麺で、かなり柔らかい。
醤油がキツいせいもありますが、小麦の風味は希薄です。
具のキャベツは、シャキシャキしてて甘味もあり美味しかった。
チャーシューは量こそありますが、やはり醤油が強く、パサめ固め。
粉チーズはよくあるパルメザンではなく、チェダーのような色合い。
味もチェダー寄りですが、それよりもチートスに近い気がします(わかる人だけわかってください)
これならパルメザンの方が好みかなぁ。
途中、卓上の刻みニンニクを投入して完食。
う~ん…
楽しみにしていただけに、自分的にちょっと残念な一杯でしたね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。