なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜の19時55分頃訪問。ビルの中に入り、少し進んでから店のドアを開けるという、一風変わったロケーションです。先客は2人。店内に入り、すぐ左手にある券売機で食券を買い、カウンターに着席します。

店内はまだ新しくてきれいです。店内奥にはテレビが大きめの音量で映されています。水とコップは券売機横にあってセルフ。おかわりは卓上にはないのでそちらで。壁の一部はレンガっぽい見た目になっていたりします。店内左奥のビニールシートがかかっているのは何なんだろう。店内左手には待ち客用の椅子がずらっと並んでいます。待つときはけっこー並ぶんですかね。「にんにく・やさい・カラメ・アブラ」のオプションがあり、調理途中で尋ねられたので、にんにくとやさいをお願いしました。店員さんは1人。高岡由美子に似ていると書かれていた方がいましたが、確かにベクトルとしてはそんな感じ。きれいな人です。イントネーションがちょっと日本人っぽくなく感じたところはありました。卓上調味料は唐辛子、コショー。

らーめん到着。自分で手元におろしていただきます。具はチャーシュー2枚、ヤサイ。チャーシューは噛む楽しみも残っており、うまい!体調によっては、脂が多いと感じることもあるかもしれません。あと、味付けは濃いめなのですが、まぁスープも濃厚なので、そこはいまさら気にならない。むしろスープよりも濃い感じなので、アクセントになります。ヤサイはモヤシ・キャベツで、シャキシャキしてます。麺は極太で、平たい感じ。不規則に縮れており、自家製感があります。うん、存在感のある麺で、麺を食べてる感覚が楽しめます。スープは、なんからーめんのスープとしては珍しい味に感じました。甘みも感じますが、嫌味にならない範囲内です。

食べ終わり、丼をカウンターの上にあげて、店を後にしました。見送る時も笑顔で接客しようという心遣いが感じられました。これからも頑張ってほしいと思います。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。