コメント
どうも~です!
パンチ力のあるものではないですが中々良かったと思っています。
場所も何かと良いし繁盛していくと思います。
他のメニューも食べてみたいなぁw
ユー坊 | 2010年1月15日 10:08こんにちは。
どうやら塩そばだけ麺が違うようですね。
スープは万人受けを狙ってるような気がします。
ふじ麺が早く食べたいです(笑)
どんぐり | 2010年1月15日 13:01>ユー坊さん
>どんぐりさん
コメントありがとうございます。
万人受け、もっと言えば子供連れのご家族に受け入れられるように調製しているのだと思いますが、どんな体調でも安心して食べられるのでそれはそれでありがたいと思っています。年中無休で、夜中近くまでの営業ですし。
そうですね。ラーメン、つけ麺とくれば次は富士登山しかないでしょう。ユー坊さんに先を越されるかもしれませんが自分なりにがんばってみます(笑)
おやす | 2010年1月15日 23:18
おやす
がっち
元・転勤族

ももも






平打ち気味のほぼストレートの太麺は、薄茶色をしておりつけ麺用と同じ麺か。今回、新たに作られていたメニューによれば全粒粉を使っているとのこと。どおりで前回、黒いつぶつぶが混ざっているのに気が付いたはずだ。水でいったん締めるつけ麺の時に感じたプリプリ感やシコシコ感はなくモチッとした食感だが、つけ麺ほど特徴を感じないのはやむを得ないか。
スープはわずかにとろみのある和風醤油トンコツ。魚介の香りは立っていないが、味としてははっきりと出ている。トンコツは無臭、マイルドで鶏の量が多めなのかも。塩気も強くはなく飲みやすい大人しい仕上がりなのはつけ麺のつけダレと同じ。
チャーシューは赤身主体のバラ肉で、片面がグリルパンで焼いてあったが、前回のような効果は全くといっていいほど感じずただの煮豚だったが、極めて薄味の味付けながら豚臭さはなく、肉もさることながら脂身の美味さが目立つ味わいで好印象。1㎝角ほどの太メンマはやはり薄味で、少し発酵臭が感じられた。やわらかいものの、太さがあるためシャグシャグとした食感は好みが分かれるかも。
つけ麺同様、万人受けする味かもしれないが、店員の態度を含めて手を抜いているところは感じられず、安心して食べられるお店だと思う。