なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

どうも、つけ・麺太郎です。そんなことより今日もつけ麺です。

13時半頃入店。学生+サラリーマン街のせいか、
ピーク時を外すとほとんど人もいなくなるようだ。
店内はガラガラ。ボクシングの元世界チャンピオン畑山氏監修の
メニューがいくつかあるが、何か関係あるのだろうか。


麺は中細でコシがあり味も普通に美味しい。
ただし水切りが甘いのがちょっと残念。マイナス2点。

スープは魚介系醤油で表面には背脂が浮いている。
結構オイリーだが醤油の香りが割と強く、
甘辛酸味も適度で食べやすくはある。

麺の上には刻み海苔。
これはスープとの相性がなかなかよく、アクセントになった。

・・・・というよりアクセントが海苔しかなかった。
他に具は無し。うーむ‥‥。


良いんだよ、麺とスープが有ればそれでラーメンは成立だとは思う、
確かに。思い返してみるとそれで十分旨い店もある。
具体的に言っちゃうと1軒だけだけど。秋田の自家製麺 伊藤
90点つけられるくらい普通に旨かった。(ラーメンなので未採点ですが)

ただコチラの店は、麺スープ共そこまで「極め」ていこうと
している方向性でも無い気がする。実際トッピングもたくさんあるし、
問答無用で小ライスも付くし。だとするとこの全く具無し状態は
ちょっと寂しい。別に美味しくないと言う訳では無いのだが、
600円という金額を考えれば、費用対効果で評価を下げざるを得ない。

「特製」にすると様々な具が乗るが+300円。
なんかもうちょっとバランスを取ったトッピングがほしい。
水切り不足のマイナス2点もあって、この点数とした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。