コメント
こんにちは!
ここの魚介はなかなかだったのですが,
たしかに味噌との相性は微妙のようですね。
次回は未食の味噌かつけめん?,そうか味噌つけを狙ってみます。
☆★☆六連星★☆★ | 2010年1月31日 17:06どもども
熊谷から・・・こちらまで・・ぱっと行っちゃうところがすごいですねwww
近いでしたっけ・・・熊谷から本庄ってwww
大盛回避して特製トッピング・・・・私的には大盛を選択しますww
しょうた | 2010年2月1日 08:31もいっちょおはです。
確かにここの味噌は好みが分かれそうですね~
個性はピカイチですよね!
次回は味噌じゃないラーメンを食べてみたいです!
たっくん | 2010年2月1日 09:45こんにちわ~
味噌にマー油の組み合わせは何度か食べた事が有ります。
ただ魚介出汁が強いと味噌が反発しそうです。
此方は普通のラーメンのほうが良いのかも知れませんね。
voice50 | 2010年2月1日 15:49こんばんは、いつもコメント(^人^)感謝♪です。
>六連星さん
魚介は素晴らしいと思いましたが、味噌との相性となると・・・。
ただオリジナリティ溢れるラーメンでしたので、その意味では満足でした。
確か10杯限定とかで、ピリ辛味噌っぽいのがあったと思います。
つけ麺もあったと記憶してるので、ぜひレビをお願いします<(_ _)>
>しょうたさん
近いのですが、道が混んでて時間が掛かります。
本庄って結構不便なんですよね~。
大盛り回避してトッピングに振ったのは、連食を意識してでしたが大盛りにして特製でもよかったかなぁとww
>たっくん
個性的という点では、ここは素晴らしいと思います。
好きか嫌いかはっきり分かれる味でしたね。
あの出汁だと、醤油系のほうが向いてるかもしれませんね。
機会があれば、次回食べてみますね。
>voiceさん
魚介が強くて、味噌の風味が影を潜めてました。
やはり出汁って、ベースであって前面に出すぎちゃダメだと思います。
ですがこのラーメン、オリジナリティという点では素晴らしいです。
熊谷方面遠征時には、候補にいれてみたらいかがでしょう?
ぷちおやぢ | 2010年2月2日 23:53
ぷちおやぢ
カレーラーン
NEKO
ノリダー
Haruking






カウンターに座り、オペを拝見しながらしばし待ちます。
こちらでは一つ一つ麺量を測りながらテボに入れるんですね。自家製麺のようで、期待もドンドン高まっていきます。そして魚介の強い香りも漂ってきます。お腹がなるには充分の演出ですねぇ。そして実に手際もよく丁寧に仕事をされています。
しばし見とれているとやがて我が1杯が到着、記念撮影後に頂きます。
先ずはスープから。
味噌の味は控えめで、マー油も浮いています。こういうのは初めてですね。マー油の無いところから頂くと、ダシである魚介が強いですね。美味しいのですが、やや不満を感じました。この点は好みがあるので好きな人にはたまらないかと思いますが、味噌を引き立てるためのダシである魚介の主張が強すぎて、せっかくの味噌の風味がスポイルされているように思いました。
麺は程よい食感でスープとの絡みもよく、美味しく感じました。麺量も200gとのことでちょっと物足りないですが、大盛りにすると350gになるので次回はそちらが良いかもしれませんね。
特筆するのはトッピングでしょう。
そしてこちらの個性が一番現われているところだと思います。
まずひき肉のうえにトッピングされている粉チーズ、レッドペッパー。ピーマンの千切りも入っています。これはまるでイタリアンの世界!イタリア料理店のシェフが遊びで作ったイタリア風味噌ラーメン?それともラーメン屋の店主が遊びで作った味噌ラーメンイタリア風?いずれにしてもセンスを感じる遊び心だと思います。
粉チーズは若干円やかさを加える効果を感じましたが、味噌がもう少し強ければもっと存在感を感じたかもしれません。ピーマンとネギ組み合わせも面白いものがあります。
以外に合うものですね。味玉も程よく味が染み、また中身もトロトロでした。
スープまで完飲完食でした。
創造性溢れるオリジナルな逸品で、とても美味しくいただけました。点数に反映されていないのはダシが味噌よりも強かった点です。
好みは分かれる味かと思いますが、こういうオリジナルを頂く価値はあるかと思います。可能であれば味を濃い目にしてもらってもう一度食べてみたいなと思います。