コメント
毎度~
んまぁ、仮にトミ~に近づいたとしても、
トミ~が遥か先に行ってまうからな~w
独自性のんがええかもね~
にしても、つけ汁の量、まちゃ多くね?w
アカンな~同好会 | 2010年2月6日 23:02お久しぶりです!
ミニチャーシュー丼はお得ですよねー。
自分は最近小食気味なので大盛りやライスつけるとアップアップしちゃいます。
う~ん、この時間にこんな写真見ちゃうと腹へってくるなぁw
どうも~
へぇ~、味が変わったんですか?
前回訪問は1年近く前だったように記憶しているので、前の味もぼんやり程度でしか残ってないですがw
個人的には、魚介強めは結構嬉しいかも。
うーん、でも前回90点前後付けてるんですよねぇ。
何となく点数下がりそうな予感w
corey(活動終了) | 2010年2月7日 10:55どうもです~。
うわ~、見るからに思い出されて又食べたくなりますよ~
平井はココがずば抜けた印象があって他店を知らないので余計・・・^^
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2010年2月7日 19:43どうもです
濃厚なタイプは初めはそのインパクトの強さでいけちゃうんですが
特に麺量が多いと感じる人は後半から逆にその濃厚さのせいで重くなって来ちゃうんですよね。
私は300ぐらいだったら最後まで美味しく頂けるので(汗
UNIA。 | 2010年2月8日 09:12コメントどうも~
>アカンな~同好会さん
店主さんもかなり努力をしてるみたいやけどね~
トミ~は進化のレベルが凄まじいですからな~w
同じような味にするよりは期待できますな~
つけ汁は半分くらい飲んでも余裕ですおw
>たかぴよさん
お久しぶりです~!
あれだけのモノで100円とは頭が上がらないですw
僕もつけ麺だとかなりキツイ進行になるから、中々上手くいかんもんです…
深夜帯にRDBは精神に悪いですよねw
ペンギン軍曹 | 2010年2月8日 18:02コメントどうも~
>corey(活動終了)
こちらの店主さんは日々研究してるようですね~
僕も結構間が空いてたんで、微妙に記憶が曖昧になってますがw
魚介がしっかりと利いてていい感じでした。
ただ、前のバランス系も良い味でしたからね~
後はどんどんこの系統に馴れてきてるのが悲しいところですw
>茨城ラーメン発展願い人(休止)
でしょ~?ぜひまた食べに行ってみてくださいw
近くの「やなか草」も中々に美味しい一杯を出してくれますよ~
麦飯で雑炊風にしたらウマーでした!
ペンギン軍曹 | 2010年2月8日 18:10さんどうも~
そうそう、この濃厚さは後半もたれてくるのが難点ですよね。
つけ麺だと余計にタレを吸って重たくなりますからね~
300なら僕も何とかいけますが、米を付けると途端にキツイですw
ペンギン軍曹 | 2010年2月8日 18:15
ペンギン軍曹
くまろう1
0418
しんえもん
18歳女子高生(図書委員)
hori





日曜の12時半に到着で、先客10名ほど。後客は相当多く、外待ちが長く出来ていました。
三大割なるものも始まっているんですね。
「つけそば」と「ライス」の食券を買い、店員さんにミニチャーシュー丼への変更をお願いしました。
味の調整もできますが…せっかく久々なので、普通で頂きましょう。
店員さん方は前と特に変わってないかな?ホールのお姉さんはいつも通り元気で素早く注文を厨房に通しています。
つけ麺が6分ほどで配膳、ミニチャーシュー丼は少々送れて到着。
んー何やらネギが大量に入ってますが…サービス?w
麺を一すすり…うん?麺も変わったのかな?
元々とみ田さんのところよりもモチモチ感は抑えめでしたが、クニッと身が詰まったような食感で以前よりも強靭さが増した気がします。
麺量は確か並で300gだったかな?数字以上のボリューム感があって、これ単品でもお腹一杯になりそうです。
タレは見事に茶濁しており、器の淵には魚粉がピッチリと着いています。
おぉ~流石に濃厚ですね!
魚介は魚粉乗せの効果もあるのでしょうが、節系の主張が強くなってよりホロ苦くなっています。
逆に動物系は控えめでサポートに回っている感じです。
ビターで「大人」な仕上がりを見せてくれますが…うん、悪くないですね。
具はチャーシュー・ネギ・メンマ・海苔・ナルト。
チャーシューはロールタイプ、タレにどっぷりと浸かってて魚介の風味の染みと醤油の風味が噛み合ってますね。
ネギ、シャクシャクと食感は心地良いですが…いかんせん量が多すぎて、薬味以上の主張をしてきて少々余計かも。
ナルトは濃厚一辺倒の丼の中の一服の清涼剤ですね。
ミニチャーシュー丼は小さくカットされたチャーシューがどっさり、白ネギもたっぷりと載っています。
100円でこれだけってのは素晴らしいですねぇ。
しかしつけ麺の濃厚さに押されて、段々楽しむ余裕が無くなっていくのが悩ましいところで。
思ったよりも満腹になるのが早く、若干苦労しながらも完食。期待のスープ割りをお願いしました。
魚介の風味が爽やかになり、ネギの食感がここだと如何無く発揮されますね~。
チャーシューは細かく刻まれて投入されてて、レンゲで頂くのにぴったりです。
こちらは味が薄めで肉の旨味を活かしてますね。
とみ田により近づけたという触れ込みでしたが、個人的には別方向へと進化していってるような?そんな印象がこの一杯に見受けられました。
悪い意味ではなく、むしろ独自性がありこれはこれで良いと思います。
これからも頑張っていって欲しいですね。
ご馳走様でした。