なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「アブラっX + 豚増しヤサイニンニク」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真立て続けに野猿が限定を出しているため、野猿の強烈さに馴らされた身としていてもたってもいられず、2ヶ月ぶりの訪問。
シークワーサーはもうお終いっぽく、ボードにも券売機にも跡形なし。あちゃー…。
売れきれ必至だろうと読んで、19時前には入店。
流石、野猿です。
やっぱり学生の人だかりで常時店内は20名以上。
今時のプリント入りスウェットのボトムにダウンジャケットとボサついた頭の学生達は皆同じにしか見えなくて、うッサン連中としては恥ずかしいですわな(^-^;

さて。初アブラっXでした!期待大!
入店すると、店主対面で大柄のワカモンが大のソレを嬉しそうに食べ始めたところでした。
パッと見、多目の野猿通常の大。
掘り起こした麺は噂通り真っ茶色に染まった旨そうな野猿麺。
ところが、その大柄は馴らされていないのか、5分以上経過してこちらも着座したはいいが、麺減ってね~っつうのw(20代仕様で言わせて頂きました)
実際半笑いでその多さに慄き懸命に完食しているお姿は若干お気の毒でした…。

そんなこともあり、大を取り止め、豚増しの選択肢をチョイス。
カラメ等もっての外で、調和させるためのヤサイニンニクで~。

キタっ!八王子という遠出をしてまで食したい野猿の二郎がキタ!ひゃっほーぃ。
混ぜ混ぜさせて頂きますぜ~っと…、混ぜるにも麺がギッチギチで取り出せんww
いわゆる小豚(他店の小豚W相当)仕様の麺量で、450g~はあったかと。
(注:野猿は食える奴と思われると本当に量が多いので要注意です。)

ザバぁっと真っ茶色の二郎麺を盛り野菜を完全に多い尽くすまで引っ張りだし、いざ戦陣。
なるほど。こういうことか。
というのも、別に油そばと言えるような強烈な限定的インパクトは無かったです。

唯一語れるとしてら、「野猿でもスキヤキ二郎!」に尽きました。

そもそもとてつもないカラカラ、いやカラカラカラくらいのカラメにされることもここでは別に珍しくもないので、流石にこのアブラっXほどのものではなかったですが、過去にカラメの小豚ラーメンで激カラカネシの洗礼を受けているため、結論は「大してカラくない」でしたw

そんな感じで、カラメの野猿二郎でスキヤキ旨!です。
神保二郎では生卵2ヶなどしたことないため、ひたすらスキヤキ二郎と麺食いモードを交互に堪能する、無茶なスタイル。改めて流石と言わずにはおられませんw

本日の豚は、綺麗目のスライスで味薄め。
ただし、そのカラカラ醤油ダレと底に埋もれたデカ豚がGOOD。
いかにもっていう肉好きには堪らない表面だけ毒々しいばかりの角煮ライク。
ニンニクもたっぷりと盛られたため、90%は香ばしい醤油とのコラボで美味しいもっちりラーメンを堪能させて頂きました。
(そりゃ、残り10%は小判サイズ豚一枚と残り粕で格闘しますがw)

美味しい水も二杯いかせて頂き、終了。
限定ならば、夏のなみのりつけ麺コーン入りのほうが旨いかなぁという感想。
シークワがあれば両者比較で、また別のイメージとなったのであろうか…

ではでは、野猿街道様また今度(^-^y 以上

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

KMです。
こちら、しばらくご無沙汰してます。

私も相当通いましたが、最近激カラカネシにやられました。
ほぼギブアップ状態でした。
塩強いと、体調がおかしくなるのです。

今度は味薄めにしてみようと思っています。

このメニューは、やはりスキヤキですね。
豚は見た目にもいいですね。

KM | 2010年3月3日 07:02

PIG_OF_THE_TOKYO Ⅱさん、どうもです~

野猿、行かなければならない聖地だと思っております。
レビュ読んでて流涎が止まりません。
豚さんがホントに美味しそうです。
>野猿の二郎がキタ!ひゃっほーぃ。

“ひゃっほーぃ”は流行語大賞になるかもしれません。
KMさんと一緒にお伺いしてみたいですねぇ~

つくし野ラーメン隊1号 | 2010年3月3日 23:02

KMさん、毎度です。
いやぁ、KMさんの角ふじバカ×3を見て、ますます角ふじに行きたくなりました。
我孫子はちょっとFarなので滞在時のある柏から攻めてみたいと思います。
もちろん、バカ盛りオンリーで。
亜流はアブラ豪華絢爛にしないと二郎派からすると中途半端で終わっちゃいますよね。
とみたが松戸にあるし迷うところです。

PIG_OF_LazyTOKYO | 2010年3月4日 01:18

つくし野ラーメン隊1号さん、連投ありがとうございます(^ー^

KMさんと連続して角ふじスレッドにおられたため、見ましたよ~。
あの豚の量でライス付きって……、旨そうっすねw

野猿はどっちかというと若者胃袋向けです。
本当に二郎未経験ならば、三田本店、府中、目黒、川崎などをお勧めします。
三度食えば分かる二郎。
野猿も思いっきり基本を伝承しております。

PIG_OF_LazyTOKYO | 2010年3月4日 01:37