コメント
おばんです〜。
此処での大佐殿の採点、一点刻みですねwでもこれが最高点だから、ちょっと期待出来ますね。
つか、「タシーロ」大丈夫ですか?この採点載せる時にも「許可を…」云々言われていますが。
こんばんは。 私が気がつかなかっただけみたいなんですが、店員の方とお話ししてみてこの件はかなり前からのようなんですね。 それでレビューには書きませんでしたが「ブログに掲載しますのですみませんが一枚・・・」と断っておいて、店員さんが「しょうがないな・・・」という顔をして背を向けた瞬間に3枚撮りました。
まぁ、このような事になった原因は大体わかってはいますのであえて詰問まではしませんでした。
※原因は間違いなく「常軌を逸したお客の行動」にあると思います。 じつは以前に「血なり」で
ラーメンが出てきたので頂こうとした瞬間、隣の席の4人組の若い男性客の一人(会話から群大の学生と推測)がさんざん店内で騒いだ挙句、私のドンブリの上に携帯をかざし「パチリ!」とやったことがありました。 「ヘッヘ〜 ゲットォ〜!」この瞬間、この4人組みに殺意を覚えました
が、ラーメン本に掲載されたお店は半ば、「観光地化」してしまい、あたかもこの場には自分達しかいないかの錯覚をする(=ATフィールドの消失)人が、他のお客に迷惑をかける事を危惧した店主さんがやむなく行っている防御策なのではないかと考えています。
本来なら歓迎される行為(こちらのお店も埼玉ラーメン本に掲載されてます)なのでしょうが、一部の心無いお客により苦渋の選択をしているお店の気持ちが理解できる気がします。
ので、周りに気づかれぬよう、0.7秒の早業で「タシーロ」しちゃっています(笑)。
コンバット越前 | 2006年11月29日 00:03こんにちは。 いずみさん。
まったくそのとおりなんです。ここのラーメンってw。
それなので、たまにスープを追加してもらったりしていますよ。
でも、スープと麺の相性は以外に良いですよ。
コンバット越前 | 2006年11月29日 12:02こんにちはアフロ大佐さん。
>私は大事な使命を綺麗サッパリすっかり忘れて「東毛」でラーメンを喰いまくってました(江戸っ子太郎さん ごめんなさい m(_ _)m)。
いえいえ気にしないでください(笑) 東毛のレビュー拝見しましたが、美味しそうですね〜
でも〜支那そばの写真綺麗です。しかも写真に関して店員に中々のツッコミはいいですね(笑)
自分ができなかったことをアフロ大佐さんは即実行とは感嘆致しました。
右京 | 2006年11月29日 12:36こんばんは。御苦労なさったようで。見た目大変綺麗で食欲が増しそうなラーメンですが。
「地なり」での一件、そんなこと会ったんですか?お願いですから「地なり」
や群大に向けて例の発射ボタンは押さないでくださいwこれから西風が吹く季
節ですので、方角的に死の灰が直撃いたしますw
そりゃラーメン屋さんの気持ちもわかりますね〜私は
今のとこラヲタにはあったこと無いですね〜変な時間帯に行くのも有るのでしょうけど
328GTB | 2006年11月29日 17:10こんばんは、皆さん。初めましてかな。
特製 支那そば(塩) 1カ月ほど前にいただきまして、ここのお店を再評価?シタモノダス。
醤油も気になりますねぇ。ではこれから行ってみましょうかな。
そうそう、どくろ房も意外といけますよ。
銀虎(ぎんこ) | 2007年4月24日 20:56こんばんは。
こちら一度お邪魔した事があります。ご存知とは思われますが祖父の故郷がこのあたり。
ちょっとしょっぱい&高いのでその後行っておりませんが・・・・
さてラーメンの写真の話。最初知り合いのラヲタに店の写真を送っていたら「ラーメンの写真送ってくれなきゃ意味ないじゃん」と言われました。女の人の顔や○○を撮るのは正常な行為と思いますがラーメンの写真を撮る奴は「変態」だと思っておりました。最初お店の方に「写真撮ってもいいですか?」と聞いていました。お店の人&まわりのお客に「ラヲタかよ・・・キモい」と思われてるみたいで・・・でもお店の人は喜んでいた。自分の仕事が認められたようで、ラヲタが来るのがうれしいみたいで・・・他のお客さんにも「店のおねーさんも撮ってあげなよ」と冷やかされました。RDBに来て皆様にお店を紹介するにあたり、私の駄文よりラーメンの写真の方がはるかにお店の良さが伝わると思い出来る限り撮るように心がけております。
タカサキサイレンス | 2007年5月2日 22:21
コンバット越前



ライスシャワー
barugen





立地が近いこともあり、寄り道ラーメン屋さんとして利用している「とんじるし」さんへまたしても訪問してみちゃいました(スキモノですw)。 今日は何にしようかな・・・「味噌」は地雷だからパスして・・・おっ!、「おいしい! 特製支那そば」がありますねー これにしますか。「ご注文はお決まりでしょうか?」 「この 特製支那そばって別にスープを用意したんですか?」「いえ、こちらのスープはいつものトンコツスープに背脂を入れないものなんですが、よろしいですか?」それも面白いですね逝ってみますか・・・「麺固めでお願いします」。 我ながら大胆ですねー、「熱血! アブラー アフロ大佐」が背脂抜きとは(笑)。
こちらは最近になりラーメンの撮影を禁止したようで、その旨が表示されています(知らずに私、散々っぱら撮影しまくりでしたが・・・w)。 今日は天気も悪く店内は空いていましたがちょっと時間がかかるかな? 8分で注文の品がでてきました。
「あの〜 つかぬ事をお伺いしますが、どうして写真撮影を禁止されたんですか?」 「あ、撮影は遠慮させていただいていますが、それは・・・え〜と・・・」 「私、ブログ持ってるモンで、以前から撮影していたのですが、ここへ来てどうしたのかな?と思ったものですから・・・」 「いや、え〜 どうしましょ・・・」 「ん? 答えられないんでしょうか?」 「はい・・・すみません」 「そうですか・・・」どうやら店員さんは知らないようですね。 店員さんが背を向け、厨房に戻る瞬間にフラッシュ無しで「パチリ!」と一発「タシーロ」しちゃいましたw。 これが特製支那そばですか・・・具はホロホロチャーシューが1枚、メンマ、半熟玉子1個、海苔2枚(海苔の上には白胡椒が乗ってます)の構成です。 スープには確かに背脂はありませんね。
まずはスープを一口・・・いつものスープなんですがずいぶん印象が変わりますねー。もともとゼラチン質が少なくアッサリ目でしたが、このスタイルになった事で、昔のラーメンが進化したような印象を受けます。
そんなスープに固めの細麺がマッチしていますね〜。
具はいつものモノですが、塩気の立った塩スープにはこのメニューの為に、新たに追加された味付けしていない「半熟玉子」が良く合っています。
いつもの「ラーメン」よりこちらのほうが美味しいかなー?
軽いので難なく完食しちゃいました。
帰り際、「美味しかったですよ。 さっきは変なこと聞いてごめんなさいね」と声をかけたら店員さんもすまなさそうな表情をしていました。
今日は店主さんがいなかったので具体的な事を聞けず終いなのが残念でしたが、こちらの新しい味の側面を確認できてそれなり満足でした。
今度は「特製支那そば 醤油」を注文してみたいですね(笑)。