なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

通し営業のお店を求め彷徨っていた所、こちらの「営業中」の看板を発見。
お初ですが、何名か著名な方々のレビューを読んだ記憶もあるので早速入店。
縦に長い、奥行きのある造りですね。こんなに広いとは思いませんでした。
それでは、とデフォをオーダー。調整可能と謳われているので麺は硬めで。
待っている間、周囲を見ると所々に色紙に書かれたおつまみメニューが点在しています。並んだ焼酎のキープボトルから察するに夜は居酒屋チックな営業形態なのでしょう。デフォラーメンがこの価格ですから、そちらで採算が合うのでしょうね、と素人分析。

そうこう考えているうちに到着です。
手打ちの醤油ラーメンということで、場所柄からも佐野ラーメンのようなルックスを想像していましたが、けっこう濃い目に茶濁していますね。節と思われる粒々も浮いています。
では、いただきます。
見た目の通り、節(煮干?)が前面に出ている模様。動物系の出汁感はあまり感じませんがそれよりもカエシの主張が際だっている印象で、上京している頃に味わった“昔ながらの東京ラーメン”とかぶります。
お店の名前はド忘れしましたが、なんだか懐かしいような気もしますね。
あの頃のバブルな文章が書けない自分が不甲斐なく思いますw
塩気がやや強めに感じるのは“飲み上がり”を想定いるためでしょうか。
麺は縮れの強い手打ち麺。硬め指定の上、さらに熟成されているようで全然クタりません。歯応え、喉越しもなかなか良いです。
具はバラロールのチャーシュー1枚、細めなメンマ、ワカメ、ハーフゆで卵、刻みネギ。450円という価格を考えると驚異的かつ素晴らしいCPです。
チャーシューは肉の質感もよろしく、ややホロな出来。おつまみにも良さそうな味付けです。細めなメンマも程よい味付けで、嫌な繊維質も感じず好印象。こちらもおつまみに良いでしょうね。
…ん~、飲みたいw

これといった問題もなく完食。何といっても価格に脱帽です。
近所にあったら間違いなく飲みに行って、アガリにラーメンをいただくしょう。
さん一家とご一緒にw
さすがは館林です。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おさそひをすっぽかすとは。。。

(メラメラw)






お会いできる日も近いかもしれませんね。^^

にばりき | 2010年3月24日 03:27

>にばりきさま
コメントありがとうございます。

お誘いというか「日曜オフがあるらしい」というアングラな情報でしたよw
あとで「のかぜ」連れていってくださいwww

ロコ太 | 2010年3月31日 12:39