コメント
どうもです!
なにやら怪しげなメニューにも思えますね。
正直相性の面が気になってしまいますが、この感じだと大丈夫のようですね。
じゃい(停滞中) | 2010年3月24日 20:13みかんさん、どうもです~
つまみの方が気になってしまいました(笑)
鶏とホワイトソースの餃子を塩ダレで。
なかなか食べてみないと分からない
感じですねぇ~
このお店は知りませんでしたので
チェックして松戸方面に行く時に
寄らせて頂きます。
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年3月25日 15:07
みかん
アカンな~同好会
みかん

行列






19時過ぎに入店すると先客なし、後から1名。ご主人に「チーズきのこらーめん(650円)」と「鶏とホワイトソースの餃子(350円)」をお願いし、持参した本を読みながらしばし待ちます。この日は司馬遼太郎の「花神」を読んでいたのですが、作中で主人公の村田蔵六が湯豆腐をつまみに徳利を傾けている場面ではこちらにも肴に温豆腐、冷奴が揃っているので真似をしたくなってしまいました(笑)今度行った時にはやってみようかな。
しばらくしてご主人から丼をもらいました。まずはスープをひとくち…旨い!通常の煮干しスープにチーズを溶かしていて、チーズのコクが普段とまた違った味わいを演出しています。この両者をマッチさせるのはなかなか難しいと思いますが、よく考えられていると思います。
麺は菅野の中細麺。スープの味わいを邪魔しないということに関しては悪くないです。具はチャーシューの他きのことのり。ちょっと季節外れのような気もしますが(笑)きのこもスープの味わいを邪魔せず食感よく美味でした。
鶏とホワイトソースの餃子も塩ダレでさっぱり食べられるもの。おつまみにもおかずにも最適です(笑)
まだ酒粕味噌らーめんとコチュネギごはんの絡みを試していないので、また近いうちに煮干しの日に行きます。