なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ラァメン家 69’N’ ROLL ONEで衝撃を受け、その心持ち冷めやらぬ前に「私語禁止」の元祖、佐野実のこちらへ。

木曜の正午入店。店内運よく空席が一つあった為即着席。その後来た客は店外で待たされていた。
しかし店員の構成がパートのおばちゃんと若い兄ちゃんって…。佐野さん本人はもう現場に立つわけはないか。

食券提出からものの3分ほどで配膳。早速スープから。

うーん、

うーん。何とも思わん。

単なる「あっさり醤油」って印象。
どんだけ素材にこだわってるのか知らないが、僕にとっては「日清 ラーメン屋さん 旭川しょうゆ」と同じレベル。

てか、これが一般的に言われる「昔懐かしのラーメン」のイメージじゃない?
佐野さんもそれを狙ってるようなんだけど。
でもあっさりしすぎててかなり物足りないな…。とにかくピンとこない。

値段も味玉つけるとジャスト1000円!?いやいや千円入れて釣りが来ないのかよ…。
ラァメン家 69’N’ ROLL ONEも値段は高く味玉つけると900円するけど、1000円と900円の差ってめちゃめちゃデカい。
実際は100円しか値差はないわけだけど、4ケタと3ケタとでは心持ちが全然違うよね。

それでも良かった点は、味玉。
やはり150円するだけあって、玉子の味自体が高級だと感じた。
味付けは控えめ、黄身は半熟の手前でトロっととろけてくる。これには「参った!!」

さて、期待してたわけではないが、あまり満足できずの退店となってしまった。
このラーメンに払うなら、ワンコインの500円までだな。
舌オンチには僕は濃い味じゃないと美味しいと思えないのかも。残念!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。