なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「陣らーめん」@らーめん陣の写真061127昼
東久留米市では、そこそこ人気店ということで、訪れた。
2001年開店のこの店。夫婦2人で営んでいる。店内はカウンター席6人、テーブル席8人と、標準的な店舗サイズ。のんびりと近隣の人たちが昼食を食べているという雰囲気だ。
カウンターに座ると前に、前に小林製麺所と書かれた灰皿。北海道から麺を空輸して、常温で1週間ほど熟成させているそうだ。ということで味の基本は札幌らーめんで、そこからアレンジを加えているのが、店の特長のようだ。
今回は人気メニューの「陣らーめん」を食べた。資料によると煮干と鰹節の魚介系ダシと豚骨を合わせたダブルスープ。見た目は茶褐色でやや粘着性のあるスープとの印象がある。スープをすすると魚介というか、魚粉がかなり加えられた味がする。魚介の出汁がしっかり取れた味とは言えない。かと言って豚骨の深みも感じない。ちょっと中途半端だ。
麺は黄金色の中太縮れ麺。札幌味噌ラーメンにはお馴染みの小林製麺製のものだが、何か違和感を感じる。悪くはないが、ミスマッチ感は否めない。
具は大ぶりのロースチャーシューが一枚乗っているが、味がほとんど染みてなく、今ひとつだった。
ただ、近所にある身近なラーメン店ということであれば、かなりいいと思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。