なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の19時20分頃訪問。先客は3人。店内に入り、すぐ左手にある券売機で食券を買います。店員さんが奥から出てきて水を用意してくれた席に着席。コールはあらかじめ言っておくシステムらしいので、食券を渡すタイミングでヤサイ・にんにく・アブラをお願いしました。

水のおかわりは卓上にあってセルフ。卓上調味料はらーめんタレ、一味、コショー。店内は席の配置が独特というか不規則というかで、僕は入って正面右側に座りました。向かいが厨房ではあるのですが、高いついたてがあるので作業の様子は見ることができません。店員さんは2人。店内は照明が明るいことと、白を基調とした内装がなされていることで、明るい雰囲気です。ただ、壁のつなぎ目とか、かなり造りが適当に見えます。安っぽいというか。とりあえず前の店から内装だけちょこっといじったりして開店したのでしょうか。

らーめん到着。具はブタ、ヤサイ。ブタはでかいのが1枚と、小さいかけらが2、3個入っています。端っこの脂身ゾーンの感じも程よく、適度に柔らかく、二郎インスパイア系の中では好みの部類に入ります。ヤサイはもやし、キャベツ。その上にアブラが掛けられています。スープに浸して食べるだけだとちょっと味が薄いかなぁ。適宜カラメボトルを使用すればもっとそれぞれの好みにカスタマイズできると思います。麺はほぼストレートの太麺。やや茶色っぽいルックス。スープを吸いこんだせいかとも思いましたが、序盤からこの色だったため、たぶん最初からこの色なんだと思います。ワシワシ食べる極太麺です。スープは二郎よりはおとなしい、ちょっと甘みのあるスープ。ひたすら攻めてくる、といったタイプではなく、時折繊細な一面も見せる感じです。スープ単体でいただくと十分おいしいんですけど、なんか麺・ヤサイと合わせると相性がいまいちなんだよなー。もっと強いスープじゃないと、麺やヤサイに勝てない気がします。

ティッシュは卓上にはなく、入口付近に置いてあるので、そいつでべたべたした口の周りを拭いて、店を後にしました。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。