なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

昼12時15分着 2人待ちがおりましたがメニューを見ていると2分程で中へ通されました。待っている間に注文を聞いてくれるようで回転はワリと早いように思いました。持ち帰りで「中華そば」(2食分:840円くらいだったかな?麺とスープのみ)がありつけ麺とベースのスープは同じで麺が違うとの事なので店内で「つけ麺」を食べ中華そばを持ち帰ることに。着席後7分程でつけ麺が出てきました。表面にラード?の層があり熱々、カツオ主体の魚粉たっぷりの和風醤油スープに「モチモチ?」の麺をつけて食べるようです。麺は太目で好みですがかなり柔らかい感じ。しっかり茹でて水で締めているんでしょうがちょっと柔らかすぎるような… 硬さよりも本来のコシ(モチモチ感)を出したいんでしょうが、いくらなんでも… お腹には優しいでしょうけどねw 熱々のスープにはミツバと魚介と柚子が香り「旨そう!」と思いましたがまあまあ美味しいと思ったのは最初のひとすすりのみでした。熱々なのは好感が持てるのですが動物系の旨味は一切無いので(表面のラード?のみ)全く麺に絡まないんです。マズいとかじゃないんですけど満足感とかは無いです。年輩の女性には「アリ」かもしれませんって思いました。香りが記憶に残っているので近くにあったらタマには寄ってしまうかもしれないが寄る度に残念な気持ちになりそうな味でした。あ!しいて言えば大勝軒の動物系の食材と酸味を抜いて上品な和風にしたって味ですかね。多少でもこれから行く方の参考になれば幸いです^^何故か後から入った客(6人程)よりも遅く出てきてちょっと残念… 急いでいた訳じゃなかったんでまあいいですが気分の良いものではありませんね。
持ち帰りの「中華そば」は細麺と油入りのタレのみに水と付属の魚粉を入れるだけのシンプルというかスーパーの生ラーメンそのものを和風にした感じでかなり微妙…
う~ん… 

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。