corey(活動終了)さんの他のレビュー
コメント
おはようございます、napsです。
随分色が薄いですね?
塩ラーメンかと思っちゃいましたw
>カエシの醤油は控えめで、煮干しと生姜の引き立て役といった感じ。
かと言って煮干しは目立ち過ぎず、生姜も主張は一番強いが、それほど出しゃばらず。
全体的に、じわりじわりと染み入ってくるような感覚です。
う〜ん、私と同じなのはカエシのみ。
一日で変更ですか。
生姜の強さは不評だったんでしょうか。
coreyさんの一杯の方が青島に近いでしょうけど……
もしかしたら青島食べずに作った?
タレカツは私も文句無しでした。
これは好評なのでいじってない?
ラーメンの方を色々いじってるみたいなのでまたやってたらもう一回行って来ようかな。
ラーメン屋さんはインスパイアを作りときに実食せずに自分のイメージで作っちゃう場合があるので、味のかなりの変更があったということはそれと見てます。
食べてから作って欲しいなぁ…(食べて作ってたらすみません、ですがw …燕三条は二葉の方が美味いけど、これは青島の勝ち!)
naps | 2010年4月19日 10:47こんにちわ~♪
此方でもまたインスパイア系の限定でしょうか?!
青島食堂を意識したラーメンなのでしょうか?青島食堂も未食なので良く解りませんが・・・
麺は以前限三条系の限定のタイプでしょうか?
スープが清湯系だと細い麺の方が良さそうですね。
タレカツ丼か~美味しそうですね・・・ただカロリーが高すぎるような気がします。^^;
voice50 | 2010年4月19日 11:53ああ、また行きつけのお店が増えつつありますねw
しかし、とにかく色々インスパイアにトライするお店なんですね。
ただ、おっしゃるように、麺がビラビラ麺っていうのは、どうもね.....。
私、基本的に苦手。優創さんのやつは、納得できたんだけど。
基本的に、とろみ系以外のスープにビラビラ麺は・・・と思うんですが。
生姜も、煮干よりは強い醤油とかの方が活きるんじゃないかなあ?
ちなみに、岡山では、カツ丼といえばソースかつ丼なんですが、
タレカツもそれに似たような感じでしょうね。
キャベツもいっしょにムシャムシャやるのは美味そうだなあ。
GWに帰省したら、やってみまーす!
GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年4月19日 12:13>napsさんへ
ホントねぇ、色薄いですよね。
改めて見直しちゃいましたよw
何でしょうね?変更なんですかね?
それも、たった一日で?
うーん、自分は極端な方がまだ良かったんですが…。
まぁ、実食しなくても、味が良ければ問題ないんですけどねぇ。
タレカツ丼は良かったですね。
こちらはレギュラーメニューにしてくれないですかね?
corey(活動終了) | 2010年4月20日 12:46>voice50さんへ
青島食堂のインスパイアだと思うんですけどねぇ。
食べた感じは、ちょっとかけ離れているようでしたが。
麺も、この系統のスープなら、やっぱり細麺だと思うんですけどねぇ。
ただ、タレカツ丼はホント美味しかったです!
カロリーは…、気にしないでおきましょうw
corey(活動終了) | 2010年4月20日 12:54>GT猫(ひっそり活動中...)さんへ
行きつけのお店w
まだそこまでは行ってない感じですけどねww
確かにここはインスパイアが多い印象ですね。
麺は平打ちは苦手でもここのは許せるんですが、これには合わないなぁ、と。
醤油は強い方が、生姜とは合いますね。
タレカツ丼は、ソースかつ丼と似てるかもしれないですね。
ソースだけってのも美味しいですね。
corey(活動終了) | 2010年4月20日 13:05>さんへ
さすが、元祖ニボラー!w
煮干しにしっかり反応しますねw
ただこれは、生姜も思ったほどでなく、煮干しもじんわりですからねぇ。
魚臭を消す役割かどうかは、これを食べた限りでは分かりませんでしたw
麺は確かにバランスが悪い感じですね。
スープのバランスは良くても、麺とはどうか。
バランスって難しいですね。
corey(活動終了) | 2010年4月20日 13:12
corey(活動終了)
みっくす
やっぱりネコが好き
オードリー@毎日ラーメン
マサキング
king-big





こちらで、また新しい限定が始まったようです。
狙うか迷ったんですけど、napsさんのレビューを読み、行くことを決意。
どうも、青島食堂インスパイアっぽい雰囲気です。
気掛かりは、生姜がやけに強いらしいという点ですが…。
20時7分入店。
先客4人、後客5人。
今回は、一緒に販売のタレカツ丼も購入。
これは、今回のラーメンとのセット販売のみみたいですね。
7分ほど待って、どちらもほぼ同時に提供です。
スープはnapsさんのと違って、色が薄めですね。
さて、啜ってみると、最初は煮干しがじわりと。
しかし、後からすぐに、生姜がグイグイッと来ます。
ただそれも、後半になるに従って舌が慣れてくるのか、それほど強さを感じず。
というより、元からさして強くない?
カエシの醤油は控えめで、煮干しと生姜の引き立て役といった感じ。
かと言って煮干しは目立ち過ぎず、生姜も主張は一番強いが、それほど出しゃばらず。
全体的に、じわりじわりと染み入ってくるような感覚です。
麺はこちらの代名詞とも言える幅広麺。
ただ、このスープには合わない気が。
麺の主張が強すぎて、スープが負けちゃってる感があります。
こうしたじわじわタイプのスープには、細麺の方が確実に合うでしょう。
麺自体はビラビラ感がより一層強く、プリッ、ツルッとした食感が面白くて良いのだが。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューは喜多方チックなバラ肉で、適度な歯応えと確かな旨味。
味付けもあまり濃くなく、程よい加減。
メンマはシャクシャクで薄めの味付け。
実は、こちらの方が楽しみだったとも言えるタレカツ丼w
甘めのタレに、サクッと揚がったカツ。
肉は柔らかく、旨味もギュッと詰まってます。
千切りキャベツが甘めのタレとご飯を繋ぎ止めるクッションの役割を果たし、甘いのにクドさを感じさせません。
正直、これは相当美味い!
うーん、肝心のラーメンの方がイマイチだったなぁ。
何というか、想像よりも全体にかなり弱い。
これなら、生姜がこれでもか!と効いている方がまだ良かったかも。
下ブレだったのかなぁ。
色の薄さからも、何となくそんな気が。
他の方のレビューも是非見てみたいところではあります。
タレカツ丼はセット販売ということもあり、採点に含めようか迷いましたが、一応見送りました。
含めれば、もっと点は高くなりますけどね。