なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩つけ麺」@鶴麺 鶴見本店の写真最近、「塩つけ麺」を集中的に食べています。この日も帰る方向とは逆だったのですが、鶴麺さんの塩つけに誘われて、雨の中を今福鶴見から歩きました。

【塩つけの中では、一番「塩!の感じが出てたと思う。熱々汁にも感動!】


早めの夕食のつもり訪問する時間が少なかったのか、空席が多かったです。こちらは深夜営業中心の店みたいですね・・。さて麺ですが、オーソドックスなやや平打ち麺タイプです。こちらの麺は、京都の麺屋棣鄂さん製らしい。つけ麺王子の店「宮田麺児」のFJ100ほど幅広ではないですが、モチモチとした感じがします。麺丼の底にザルを敷いてあって、残りの水切りを処理してくれます。

一方の出汁ですが、熱々で出てきてとても良い! 特徴は、カイワレ(?)かな。香草がさわやかさを演出してGoodです。チャーシューは、豚がしっかりと主張していて良い。また鶏肉が食べやすく細長く切ってあるのが入っていてダブルの甘みを演出しています。汁自体は、塩が濃く主張しているわりには、酸味を感じます。

スープ割りは、飲みやすく淡く調整したな・・・・という感じですかね。塩ラーメンスープの出来上がりーって感じでした。

卵がデフォルトで付かないのと、並で850円というところがちょっとかな・・・。ででも自宅近くにあったら、必ずベースにしてしまうだろう旨い店です。
ごちそうさまでしたー!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。