なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

この日は京都方面に所用があり、帰りに少しまわり道をして晩飯をということで京阪を途中下車して以前から気になっていたこちらに訪問してみることにしました。かなり細い道を抜けると、ひっそりと灯りが見えてきて、歴史を感じさせる佇まいです。夜8:00過ぎに到着し、先客なし、後客なし。大将1名で営業されていました。メニューを見て、基本のラーメンをオーダーし、しばし待ちます。

出てきたラーメンは非常にシンプルなビジュアルです。まずスープは、綺麗に澄んだ少し茶色がかった色合いでふわっとわずかに魚介の香りがしてきます。味わうと、塩の味は控えめで、説明書きにあった野菜類によると思われる滋味がじんわりと感じられます。「薄すぎる」という印象はありません。麺は細ストレート麺で、ややうねりがあります。博多ラーメンぐらいの太さですが、食感が柔らかみのあるねっとり感?という感じがしてこれが旨かったです。チャーシューは小ぶりのもの1枚。他、カイワレ、ネギ、きくらげのトッピングです。

するすると完食し、後味は非常によくクリアな印象を受けました。他のメニュー、とりそばや醤油といったところもどんな味なのか気になるところです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。