コメント
おはようございます。 いずみさん。
こちらは豚骨をすこーしだけ白濁するまで煮込んだスープなのでコクがかなりあります。
半面、プチクサウマになっちゃっているので好き嫌いが分かれます。
佐野麺のクサウマなんて他には無いですからそれはもうすこぶる気に入りました。
というわけなので意外にもスープは濁っています(一砂さんの時と比べるとブレなのかな?)。
コンバット越前 | 2006年12月10日 09:50おぉ、まさか此処にまで行かれているとは…驚きです(;^ω^)
[コッテリ]は、具の構成も結構違うんですね。
豚骨&手打ちとはなかなか珍しい。俺もそっちにすれば良かったかな?
何より羨ましいのは、煙害を浴びなかった事ですがw
わんばんこ 鶴光でおま、当然酔ってる 原チャリです。
>豚骨をすこーしだけ白濁するまで煮込んだスープなのでコクがかなりあります
そそられますねー、少なくとも缶詰ではないでしょう 爆
なんだか、材木屋さんのような店主なのでしょうかね、、、
jazzですか、いいじゃないですか、、、私はblues乙ですが嫌いではありません
情報とってもサンクスです
原チャリ | 2006年12月10日 21:14
コンバット越前
宮っち
ごろ。
ハッスル (RDB終了)
コテハリアン
rai





。 入店しててメニューを探しましたがこちらはすべて壁に貼ってあるんですねー。 さて、何を注文しようかな・・・一砂さんがアッサリだったからコッテリにしてみましょうか。
「コッテリ正油 お願いします」 「アイヨー!」 初めて来たのにそう感じさせないきさくな店主さんみたいですね。
店内を見回すと「Jazz」関連の記事とCD、楽器が目に付きます。 な〜るほど、一砂さんが煙害に閉口したとの事ですが「Jazz」に煙はつき物ですからね〜 納得しちゃいました(しかしラーメンとJazzの取り合わせとは珍しいですw)。
店内に貼られた色紙に「人生幸福 食楽第一」と書かれていますが、店主さんの座右の銘でしょうか・・・?
お客は私一人ですが丁寧な仕事なので7分ほどかかりました。
具は炒め野菜(もやし、千切りニンジン)とバラ巻きチャーシュー×1枚
メンマ、生わかめ、薬味ネギ、黒ゴマです。
まずはスープを一口・・・チョット豚臭さを残した豚骨ベースの美味しいスープですね。 野菜を背脂で炒めてあるので背脂も浮いています。
麺は「桐生宿」ほどの異常なコシはないものの、太さといい完全に佐野系麺ですね。 シャキシャキのコクのある炒め野菜が美味しいですね〜。 以前から佐野ラーメンのコッテリが食べたかった私はここに理想をみつけてしまいました。
こんなお店が近くにあったなんて知りませんでした(一砂さん ありがとうございます)。
ワンコインとはいえ、食べ応えがあるのでとっても満足でした。
たまたまなのかご主人がタバコを吸わなかったので「煙害」無しで味わえました。 とてもラッキーでしたので額面どおりの採点です。
かなり美味しいお店です(嬉)。