コメント
麺々公平さん、こんにちは。
醤油にはジュレはつかなくなったようですね・・・。
ただ、私が醤油を食べたときにも、ジュレの効果は今ひとつ薄かったので
醤油からは外したのかもしれません。
なかなか美味しい一杯を提供するお店だとは思いますが、
昼のみ営業というのはちょっと敷居が高いですね・・・。
夜も確実にラーメンが食べられるのであれば立ち寄りやすいのですが。
----
P.S.
神奈川ラーメンというコミュニティを立てています。
http://supleks.jp/community/main/41
もし宜しければ参加していただけると幸いです。
ぬこ@横浜 | 2010年6月5日 12:01
麺々公平
lol
魔太郎
なまえ
jamira
バーディー





路上の看板がなければ絶対に分からない場所で、夜はBarとして営業しているため、店の作りは完全にショットバーそのもので、どう見てもラーメン屋と思えません。
比内地鶏らあめんと看板で強調している様に比内地鶏を出汁に使ったラーメンが売りです。
オーダーしたのはしょう油らあめん¥700です。先人達のレポートにある「柚子ジュレ」に期待をしていたのですが、メニューには記載はありませんでした。
まず別皿で刻み水菜が登場、しばしして登場したラーメンは深めのドンブリに透き通ったスープ、鶏と豚のチャーシューがそれぞれ1枚ずつ、メンマでは無く大きなタケノコが2つ、刻みネギとビジュアルは新鮮。柚子ジュレは載ってなかった。
味の方は醤油の味がキリっと立っているが鶏出汁が調和したマイルドな感じでレベルの高いスープ、細めのストレート麺もスープとの相性は良好。
具のタケノコはスープと良くマッチして新鮮な感じだが、鶏と豚のチャーシューはイマイチで印象に残らない。
丁寧に作られた印象のラーメンだが、麺に対してスープの量が少ない感じがする。
もう少しスープがたっぷりだと嬉しいのだが。
また、刻み水菜意外に薬味が全く無い(胡椒も)のは自信の現れなのかも知れないが、少々寂しい気がする。