レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
お替わりつけダレの噂を聞き付け、週末の仕事明けにバイクを駆り出し突撃してきました。うへぇ…もう夜遅いというのに駐車場には車が沢山います。20時13分の到着で、先客12名、後客20名。店内は各所にテーブルや座敷席があり、家族連れや飲みの方々にも配慮された構成。スタッフは厨房が5名にホールが3名。やはりこの盛況ぶりですので増員されたようです。各種お酒も取り扱っていますし注文が頻繁に入ってますからね。OPEN日から時間が経ったからか、応対にややぎこちなさはあるもののちゃんと回っているようです。つけダレは初めは「辛つけ」にしておきました。待つこと13分ほどで丼到着。注文時にお替わりの確認をしましたが、配膳時にもきちんと説明されました。こういう細かな所に気を使ってるのって結構印象に残りますね。まずは麺。「大ふへん者」はかなりのゴツさですが、こちらはつけ麺としては標準的な中太。程よくモチッとして、箸でも掴み易いので食べやすさでいったらコチラのほうがいいかな?麺量は450gで丼一杯にみっしりと麺が詰まってますが、タレが濃厚なのでガンガン減っていきます。タレは豚骨魚介スープに更に海老、辛味を加えたもので、ピリリと舌を刺激し麺が進みます。浮いている粉は唐辛子粉かと思ってましたが、舐めてみると強い甲殻系の香りと風味で辛くはないですね。混ぜるとよりフワーッと香りが全体に広がり、麺が美味く感じられますねぇ。具はチャーシュー・メンマ・海苔・ネギ。チャーシューはホロホロと崩れる柔らかさ、適度に脂っぽさがあり独特の香りで美味い。ネギがシャリシャリと小気味良く、辛味とも相性バッチリですね。海苔は濃厚豚魚のスープが溶け込み美味い!これはもっと枚数増やして麺に巻いて食べたいですね。さて、勢い込んで食べてたら半分もいかずにタレが消滅w「辛つけ」は減りが早いですね。店員さんに告げ、「カツオ」をお願いします。2,3分待ち熱々の一杯が登場。2杯目は濃厚豚骨魚介。粘度は少し低めですが、豚骨・魚介のどちらもが濃厚さを持ってて、麺にカッチリ食いついてきます。魚粉を溶かすとカツオの旨味がたっぷりと味わえますね~。ここは粉系の使い方が上手いですね。450gと普段の許容量はオーバーですが、2種のタレを頂くには物足りなさを感じるほどでした。背脂の入った割りスープでさっぱり味わい完食。いやぁ、たっぷりつけダレと麺を堪能できました。私としてはこの辛つけがお気に入りですね、ピリリとして麺の食べ進めに貢献してくれました。味の変化で、麺が最後まで美味しく頂けるのがとても良かったです。ご馳走様でした。
毎度~ 増員おめ~w フク郎、食べろや~w 辛いのいらね~www
どうもです あれ?大ふへん者にしなかった?それとも無かった? ってしかも夜ならフク郎、食べろや~w2 でもスープを2杯くれるって言うには印象が変わるから 麺量ほど食べた気にならないのが怖い~
アカンな~同好会さんどうも~ 厨房は人でいっぱいやったね~ フク郎はまだ先でええんよ~w 辛いの大事なんよ~~ww
さんどうも~ 頼むの忘れてましたww つけダレお替わりに釣られたんですよ~www たっぷりタレを堪能したくなるから、自然麺もスルスル入っちゃいますよね。 食べ終えた後でキツクなりましたw
うへぇ…もう夜遅いというのに駐車場には車が沢山います。
20時13分の到着で、先客12名、後客20名。
店内は各所にテーブルや座敷席があり、家族連れや飲みの方々にも配慮された構成。
スタッフは厨房が5名にホールが3名。やはりこの盛況ぶりですので増員されたようです。
各種お酒も取り扱っていますし注文が頻繁に入ってますからね。
OPEN日から時間が経ったからか、応対にややぎこちなさはあるもののちゃんと回っているようです。
つけダレは初めは「辛つけ」にしておきました。
待つこと13分ほどで丼到着。
注文時にお替わりの確認をしましたが、配膳時にもきちんと説明されました。
こういう細かな所に気を使ってるのって結構印象に残りますね。
まずは麺。
「大ふへん者」はかなりのゴツさですが、こちらはつけ麺としては標準的な中太。
程よくモチッとして、箸でも掴み易いので食べやすさでいったらコチラのほうがいいかな?
麺量は450gで丼一杯にみっしりと麺が詰まってますが、タレが濃厚なのでガンガン減っていきます。
タレは豚骨魚介スープに更に海老、辛味を加えたもので、ピリリと舌を刺激し麺が進みます。
浮いている粉は唐辛子粉かと思ってましたが、舐めてみると強い甲殻系の香りと風味で辛くはないですね。
混ぜるとよりフワーッと香りが全体に広がり、麺が美味く感じられますねぇ。
具はチャーシュー・メンマ・海苔・ネギ。
チャーシューはホロホロと崩れる柔らかさ、適度に脂っぽさがあり独特の香りで美味い。
ネギがシャリシャリと小気味良く、辛味とも相性バッチリですね。
海苔は濃厚豚魚のスープが溶け込み美味い!これはもっと枚数増やして麺に巻いて食べたいですね。
さて、勢い込んで食べてたら半分もいかずにタレが消滅w
「辛つけ」は減りが早いですね。
店員さんに告げ、「カツオ」をお願いします。2,3分待ち熱々の一杯が登場。
2杯目は濃厚豚骨魚介。
粘度は少し低めですが、豚骨・魚介のどちらもが濃厚さを持ってて、麺にカッチリ食いついてきます。
魚粉を溶かすとカツオの旨味がたっぷりと味わえますね~。ここは粉系の使い方が上手いですね。
450gと普段の許容量はオーバーですが、2種のタレを頂くには物足りなさを感じるほどでした。
背脂の入った割りスープでさっぱり味わい完食。
いやぁ、たっぷりつけダレと麺を堪能できました。
私としてはこの辛つけがお気に入りですね、ピリリとして麺の食べ進めに貢献してくれました。
味の変化で、麺が最後まで美味しく頂けるのがとても良かったです。
ご馳走様でした。